ニガテ分野。。。



サラッとおもしろくツッコミ入れる話は得意だけど

本当にそれはやめときなよって思うことを意見するのはニガテ。。。

それがまた、教育関係だとよけいに(T_T)




すごく仲良くしてるママ友が
二年生になる息子を毎日マンションロビーの外まで送ってて
毎日、幼稚園バスの時間と場所が被るため
幼稚園の友達ママ数人に質問された。


「Rくん、なぜ毎日ママに送って貰ってるの?
 一人でいけないの?」って。

Rくんは、息子の友達だし
親子で仲良いから、よく分かってるつもり




全然一人でいけるー
普通に友達いるし、問題なしー




だけど、やっぱ端からみたら
二年生にもなって、毎日ママに送られてるって変だよね?





母子共に大切な友人だから
頑張って助言してみた



幼稚園のママ友に、なぜ送ってるの?一人でいけないの?と聞かれたこと
もう二年生だし、見送りはやめたほうがいいんじゃない?ってこと。






あんまり響いてなかったな。。


Rくんがママに送ってと言うから送るらしい。

でも、一人でもいけるらしい。

一年生からしてて日課になってるから
ママ自身、楽しんでやってるみたい。


うーーーん。。。

私だったら、息子のために見送らないけど
これは人それぞれかな?




教育方針に口だすきかないし
友人の考え尊重するし
もうこの件に関してはスルーするけど


なんか私が凹む。。。


やっぱ人に意見するのはニガテ~

特に教育方針。

なんか悪口いったような罪悪感あるんですけど(´Д`)