今更だけど
うちの旦那
絶対DV夫


今日、旦那のスーツ受け取りの日で
車で買い物帰りに取りに行ったんだけど
駐車場がないとこだから
仕方なく店の前にファザード?
をチカチカさせて
路駐してまってた。

旦那だけとりにいかせたけど
すぐ来るかと思ってたら
なかなか来ない。

わりと通行あるとこだし
左寄せニガテだから気まづい。。ながらも
微妙に移動しながら待ってた。

嫌がらせなのか
私の路駐が下手すぎたのか
私の車追い越すときに
異常に長く

ぷぷー
ぷぷぷー
ぷぷぷぷー

と鳴らす車があって

はあ?と思うことがあったので
旦那に報告したら

車止めてた場所が下手すぎる
非常識とボロカス

まあ、そうかもしれないが
私なりにかんがえて地味に移動したりしてたし
鳴らされた場所は、旦那が見たところじゃなかったので、
鳴らされたのは違うとこ
左寄せはやり直したから
そんなに非常識な止め方してない
とか言ったら、旦那逆切れ


お前はバカだから
とか
すぐ言い訳するから
とか
モラハラトーク

旦那のスーツ取りに行くために
無理して路駐してたんだけど?

てか、旦那が来るの遅いから困ってたんだけど?




ボロカス言われるのに納得できなくて
地味に反撃したら

バシっと頭の後ろ叩かれた

ムカついたから、さらに反撃したら
もっと叩かれた


旦那がDV夫だと言うことを忘れていた。

わけじゃないけど
今日はつい更に反撃してしまい

その結果
運転中の私に後ろの座席に座ってた旦那が
私の頭をバシバシ叩き、車止めろ!と髪の毛引っ張ってきた。


死ぬんじゃないかとビビった。


死の危険を感じたから
仕方なく車路肩にとめて

ごめん、私が悪かったと何度も誤った。
この時、髪の毛引っ張られてるとこ
すれ違った自転車のお兄さんにみられた。
お兄さん、びびってた。

そりゃビビるよね。



で、これで旦那の気が収まったかと思ってたら
まだみたいで

マンシュンの駐車場について
車から降りたら、旦那がいきなり
ドカッと足蹴ってきて

コラア!俺のことなめてんのか?
バカか?みたいなヤンキーさながらな切れ方してきた。

近くにいた住人さん、こちらに注目ー


これはヤバいと思い
ごめん、分かったから
見られてるから、人いるから
と必死に説得した


DV旦那
ふん!関係ないわ!と吐き捨て
重い荷物も車で寝てる娘もスルーして
お一人様お手すきで先に帰ってしもた。


息子に荷物持ち手伝ってもらい
娘は起こして歩いてもらい
何とか自宅到着

娘の手を洗おうとしたら
またまたDV旦那でてきて


こっちこい!
話ちゃんとしろや!
お前はおれをバカにしてるんや!

と髪の毛だったか、腕だったかを無理やり引っ張られて
リビングのソファに座らされた

娘びっくりしてギャン泣き



もう私、ひたすら謝る
何度も謝る







なんとか旦那様の気を静め
それから、若干の空気の悪さはあるものの
夕飯もみんなで食べて平和な休日なう。






旦那が怒る理由も
まあ、分からなくもないけど
怒りかたが病気。


バコバコ頭殴り
髪の毛ひっぱり

人前でも嫁を蹴りでっかい声で暴言
  






最近またまた平和すぎて忘れてた。


旦那がヤバすぎることを。



普通のケンカで終わらないことを。





どうせ離婚できないんだから
私がうまくやらないとね。

アーメン