2024年6月17日のZIPの放送で、梅雨時期向けの寝具が紹介されました!

 


梅雨の季節は、湿気が多くて夜寝づらいですよね。

 

通常、私たちは体温を汗で調節して快適に眠れますが、湿気が多い梅雨では汗がすぐには乾かないため、眠りが浅くなりがちです。

 

そんな悩みを解消するための、おすすめの寝具をチェック!

 

放送されたアイテムについて、まとめましたスター

 






梅雨時期の寝具特集 

 

タンスのゲンの冷感レーヨンケット

 

 

 

 

 

100%レーヨンの接触冷感素材で作られているコチラ。

 

汗をすばやく吸収し乾かすことができます。

 

 

 

長時間冷感が持続し、現在2ヶ月待ちの人気商品です。 

 






ニトリのNクール 敷パッド、両面使えるゴムバンド付き

 

 


・冷 さらさら(通常の冷感)

・強冷 もちもち(標準より冷たい) 

・極冷 さらもち(最高の冷たさ)

 

 この敷パッドには3つの冷感レベルがあります。

 

「極冷」タイプは特に寝転がった瞬間に冷たさが感じられ、快適な睡眠をサポートします。

 

ポリエチレン繊維で作られており、特に暑い夏に最適なんですよニコニコルンルン

 

裏面はパイル地で、春から秋まで使える便利な設計です。 

 



片面シルク枕カバー(Utuky) 

 

 

 

この枕カバーは高品質のシルク製。

 

 

髪へのダメージを減らしてくれます。

 

 

 

 

また、さらりとした肌触りで睡眠を快適にします。 

 

 

アイスノンやわらかフィット(白元アース) 

 

 


この冷却枕は柔らかい素材でできており、首にぴったりとフィットします。

 

 

冷たさが長く持続するため、寝ている間も涼しさを感じることができます。

 

 

 

特に湿度の高い季節におすすめです。 




 

カインズの「もっとひんやり抱きまくら」 

 

詳細はこちら>>

 

今年4月に発売されたこの抱きまくらは、触れると涼しさを感じることができます。

 

暑い時期に体温を下げる効果があるため、夏に向けて特におすすめです。 

 

 

 

タンスのゲンの「ダウンケットホワイトダックダウン

 

 

 

この羽毛布団は、軽いのに、しっかりとしたボリュームも兼ね備えています。

 


通気性が高く、湿気を逃がしつつ涼しさを保持するため、寝苦しい夜も快適に過ごせます。

 

 


冷える早朝には暖かさも感じられますよOK





 


まとめ

 

梅雨の時期に最適な、寝具をご紹介しました。

 

参考にしてもらえると嬉しいです。