2024年6月15日に日本テレビで放送された『満点☆青空レストラン』で、新潟県南魚沼市の「和がらしマスタード」が紹介されましたびっくりマーク

 

 

このマスタードは、地元のお米を使って作られていて、とても風味が豊かです。

 

この回では、和からしマスタードを使ったおいしい料理もたくさん紹介されました。

 

 

 

 

 

和からしマスタードとは 

 

和からしマスタードは、日本で育てた和辛子を使って、すべて日本で作られています。

 

このマスタードは、普通のマスタードよりも鼻にツンとくる辛さがあり、日本人が好む味にするために穀物酢が加えられています。

 

南魚沼で大切に育てられた珍しい種から作られていて、100%ブラウンマスタードで作られるので、さわやかな辛みが味わえます。

 

特に、肉料理とよく合います。

 

和からし マスタード 南魚沼鈴木農場 国産 粒マスタード 無添加 100g


ソーセージやステーキと一緒に食べると、肉の脂っぽさがなくなり、さっぱりとした味が楽しめます。

 

 

 

 

 

和からしマスタードのお取り寄せ 

 

テレビ番組『満点☆青空レストラン』で紹介された「和からしマスタード」は、ネットで簡単に買うことができます。 

 

 

 

 

残念ながら、楽天市場では品切れでした(6月16月現在)

 

 

Amazonでは取り扱いがありますおねがい気づき

 

 

 

ふるさと納税での注文方法 

 

ふるさと納税を利用すれば、返礼品として「和からしマスタード」をもらうことができます。

 

 

 

ふるさと納税は、2000円以上寄付すると、その金額が税金から戻ってくる仕組みです。

今年、ふるさと納税を考えている人はこのチャンスを逃さないでください。

 

 

 

 

 

まとめ 

 

今回は『満点☆青空レストラン』で取り上げられた「和からしマスタード」を紹介しました。 

 

風味が豊かな和からしマスタード

角煮やコロッケにピッタリで、ちょっと刺激的な味わいが楽しめるんですよ。

 

ゲストのオダウエダさんも、これらの料理をとても楽しんでいました♪ 

 

この情報が役立つと嬉しいです。