2024年5月15日の『NHKあさイチ』で放送された「掃除機の選び方」について、まとめました!

 

今回の放送は、掃除機がテーマ。

 

どのモデルを選べば良いのか、使い方は?

などなど、掃除機の種類について詳しく説明してくれていましたよ。

 

掃除機はたくさんの種類があるため、どれを選べばいいのか迷っている人が多いですね。

 

そんな時のために、どのタイプが最適かを見極めて、お悩みを解決するお手伝いをします♪

 

 

紹介された最新トレンドの掃除機もまとめました!

 

 

 

 

あさイチがおすすめする掃除機の選び方 

 

家庭用ロボット掃除機が普及してからというもの、様々なタイプの掃除機が家庭で使われるようになりました。 

 

 

古典的なキャニスターモデルや、持ち運びが楽な軽量のコードレススティック型など、どの掃除機が一番使いやすいかを選ぶのは一苦労です。 

 

 

あさイチでは、それぞれの家庭にぴったりの掃除機の選び方や、付属品の使い方を専門家の助けを借りて詳しく解説してくれています。

 

 

 

最新トレンドの掃除機をチェック!

 

 

 

動きを変えて掃除!シャークの CleanSense iQ+ コードレススティッククリーナー 

 

 

 

このモデルのポイントは、本体が途中で曲がる機能

 

屈むことなく家具の下もすっきりと掃除ができます♪ 

 

 

 

形状変化ヘッド!パナソニックのセパレート型コードレススティック掃除機 

 

 

 

この掃除機はヘッドが自動で角度を変えるため、細かいスペースや家具の隙間も楽に掃除できます♪ 

 

 

騒音軽減機能!シャープのRACTIVE Air 

 

 

 

この掃除機は騒音をかなり低減し、夜間やペットのいる家庭でも使いやすい設計が特徴です。 

 

 

 

ゴミ捨てが簡単な紙パック式!日立のかるパックスティック 

 

 

 

コンパクトで高機能な紙パック式スティック掃除機です。

 

紙パックは触れずに取り出せ、吸引力も維持されています♪

 

 

 

 

 

まとめ


ゴミを捨てるときに飛び散るホコリ、

すぐになくなるバッテリー、

ロボット掃除機の信頼性の問題、

特殊ブラシの使い方が分かりにくいこと、

スティックタイプやキャニスター型など、

 

いろいろなスタイルの掃除機がありますよね。

 

2024年5月15日のNHKあさイチの放送では「掃除機の選び方」について特集されましたびっくりマーク

 

最新トレンドの掃除機も紹介されました。

 

例えば、家具の下も楽に掃除できる機能性を持つモデルや、騒音軽減機能付きでペットのいる家庭に適したモデルなどが特に注目されていましたよ♪

 

参考になればうれしいですニコニコ笑い