むずむず、グズグズが気になる季節の
心強い応援団。

発酵黒じゃばらサプリを
お試しさせていただきました音譜

 



じゃぱらは、
和歌山県北山村に自生する
「幻の果実」といわれる柑橘類です。

話題のスーパーフラボノイド
ナリルチンの含有量が高いのが特徴です。

ナリルチンは、
花粉の時期に起こる
ムズムズなどの悩みに
良いといわれている成分なんですね。

テレビでもよく、
話題になっていますよね。

ナリルチンは果汁よりも
果皮に多いのですが、
味が苦くて食べづらいそうです。

発酵黒じゃばらサプリは、
じゃばらを6週間丸ごと
発酵したサプリメントです。

無塩、無水で
じゃばらの持っている力のみで
発酵することで、

味がまろやかになり、
余すことなく成分を摂取できるんだそうです。

さらに、自己発酵パワーによって、
5-ヒドロキシメチルフルフラールという成分が
増加することが判明しています。

そんなじゃばらの良い成分が
ギュッと凝縮されたのが
この発酵黒じゃばらサプリなんですね。

 





発酵黒じゃばらサプリ

じゃばらが描かれた
シンプルなパッケージ。

チャック式の袋で、
持ち運びもしやすく便利ですね。

中を開けると、
120粒、たっぷりと入っています。

 



1日に飲む量は、4粒が目安、
ということなので、
私の場合、毎朝4粒、まとめて飲んでいます。

 



つるんとした茶色いカプセルタイプ、
大きすぎないサイズで、

ほんのり柑橘系の香りがしますが
特に味もなく、飲みやすいです。

 




果実やジュースで摂るより、
手軽で続けやすいところが良いですね音譜

私の場合、毎年、春と秋に
花粉症の症状に悩まされています。

特に今の季節は、
毎年鼻も目も、症状がひどくて、
薬が手放せない程あせる

薬を飲むと、眠くなるのが
嫌だったんですが、

じゃばらサプリを飲んでいると、
薬を飲む回数が、減ったのを実感していますニコニコ

薬と違って眠くならないですし、
安心して続けられる
ところがうれしいです。


発酵黒じゃばらサプリ