Q)いつも第六感が働いて孤独です

 

私は昔から第六感が鋭く、

メールや電話などかかってくる事がわかったり、手紙を出した相手が手紙を読んでいるのが分かったりします。

最近他人の心の声まで聞こえてしまい、少し困惑しています。

 

別に聞きたくないのですが、職場の後輩の女性の私に対する愚痴とか聞こえてしまいます。

それが思い違いかもしれないし、証明できないので、とにかく信じて頂くしかないのですが・・

例えば、上司の心の声が聞こえたと思ったらツカツカその上司がやってきて心の声と同じ用件を話しにきたり…。

 

こういう能力が何かにいかせれば良いのですが特に活かせず、ただうるさいと言うか、私は一切聞きたくないので疲れてしまいます。

人にこういう事を話すとバカにされるので親しい友人にしか話せません。

 

周りの人よりもその人の本質をより深く知ってしまうと言うか、知らない方が良いのに、その人の悪の部分を見抜いたりして、人の本質を知ってしまうのでかなりの人間不信です。

 

信じてもらえないかもしれませんが、昔、カードの透視もできました。

固定電話で話していると相手の部屋の風景が映像で見えたり、彼の浮気現場も見てしまったり、もううんざりでした。

 

予知夢もたまにみたりします。

 

私は30代の普通の会社員で、変な宗教や占い師などではありません。

 

このような能力をお持ちの人はいらっしゃいませんか?分かって頂ける方のご意見お待ちしています。

 

しかし何でこんな能力があるのでしょうか?疲れるだけであまり意味がない気がします。

誰か教えて下さい。

 

 

 

 


私の母が 

キョロキョロとくめい 
私の母親が祖母が亡くなる前日に たまらなく「今日、母親のとこに行かないと」と感じたそうです。 しかし結局行かなかったそうで役に立たなかった虫の知らせでした。 

この虫の知らせだけは本当に不思議です。 

ひょっとすると物理学で言うところの「ベルの定理」 つまりかつて1点で出会った2つの粒子が どんなに遠く離れても相互関係を持っており 片方の状態が瞬時にもう片方に伝わるという法則が 関係あるのではないかと思ってしまいますが、 とはいえ、これが人間関係に当てはまるというのは 首をかしげざるやおえないですね。 どういう原理なんでしょうね。



私もそうです。
汗うさぎ私も
私も子どものときから、第六感が働くほうです。
大人になるとヒマじゃないのでやらないですが、大学生くらいまでは、友達がテーブルに伏せて置いたトランプの数字と記号が、普通に当てられました。「これはスペードの9だな」とか、頭にぼんやり浮かぶんです、数字と記号が。透視能力なんですかね?
授業の前から、今日は先生から当てられると分かるので、勉強の出来る子の横の席の子にお願いして、席を替わってもらって、答えの書いたノートを見せてもらったこともありました。



第六感?霊感?予知能力?
うさぎ まも
最近頭に浮かんだことがNEWSになったりしてます。なんか自分でも凄いと思いますがみなさんもこういうことありますか?ちなみに宝くじや抽選にもよくあたります。



・・電話
汗うさぎりんりん
休みの日などに、ふっと「今日は○○さんから電話がくるような気がする」と思うと、必ず電話がかかってきます。
(もちろん約束はなし)
上記のようなことを思わなくても、珍しく夜遅くまで寝付けないなーという時、だいたい深夜に友達から電話がかかってきます。
不思議だなーと思うのですが、人に言うとちょっと気味悪いかも・・と思うので誰にも言ってません



あります
ウインクねいこ
明け方、弟が交通事故にあう夢を見て、飛び起きました。しばらく、ドキドキしてしまい起きていたら、家の電話がなったので出たら、警察からの電話で弟の事故を知らされました。


あと若い頃は、近々ケガをする人のことが分かってました。ハッキリではないのですが、体のそこの部分が光ってみえるんです。弟の時も右半身が光って見えていたのが見えたので、事前に忠告したのですが、止める事はできませんでした。いつそうなるかも分らなかったし、、、。今は全然見えなくて安心しています。




死の予感
キョロキョロ真相は闇
死の予感というか死のにおいを感じたことがあります。
その昔、外国人をターゲットとしたテロを時々聞く国に入国しようとした時です。危険とはいえそんなに頻発するわけでもないし、言葉も不自由ない旅慣れた自分ならうまくやれるという自信はありました。
国境の町で一泊し、入国前夜にシャワーを浴びていた時の事。
突然、これまで感じた事のない猛烈な圧迫感とともに頭に砂嵐(TV放送終了後みたいな)がかかったように感じ、なぜか「行ったら死ぬ」とはっきりわかりました。

それで翌朝Uターン。
気のせいかとかびびっただけとか考えるのが妥当でしょうが、私はあれこそが「死の予感」というやつだと、そしてあのまま強行したら命を落としていたと、今でも信じています。




虫の知らせ
チューyger
私が高校生の時ですが、土曜日に一人で留守番していると
電話が鳴りました。
その電話をとろうとした瞬間・・・。
「あ、お姉ちゃんが事故おこした。でも軽傷だから大丈夫だ。」と思い浮かんだんです。
その当時、姉は他県で一人暮らしをしており、私は身内が事故に遭うなんて初めてだったし、ましてや高校生なので何も考えずに電話対応をしたらパニックになったと思うのですが、その「カン」のおかげでかなり冷静に対処することが
できました。(電話で知らせてくれた人が驚いていたくらい)




臨死体験のような感覚!?
キョロキョロ男ですがありましたよ。
一生で一回だけ、物凄い経験が。
20年前ですが会社の休憩所に入った時、突然自分の未来が映し出されました。
胸が締め付けられるような感覚にもなり、瞬間移動でもしてしまった感覚に陥りました。
いつもは複数の人がいる休憩所ですが、その日は1人だけ女性がいました。
「あなたはこの人と結婚するのです」と神のお告げと察しました。
全くタイプではない同僚でもあり、そもそも会話もほとんどなかったので絶対違うと否定しまくりました。
しかしその数カ月後には付き合うようになり、その後結局結婚してしまいました。
まだ一目惚れでビビビッだったら嬉しかったのですが、一体あれはなんだったのか、、
覚悟しろと神様が教えてくれたとしか言いようがありません。




あります。
お願いガオガオ
第六感は感じます。
私よりも私の母は第六感が強いです。
私が怪我をすることを数時間前に何気なく言われました。
母が「死ぬ」と母自身が大騒ぎしている時がありましたが、実際には家族で災害に遭遇しました。
運よく家族全員無事でしたが、母が大騒ぎしなかったら命助かっていないと思います。




昔の話ですが
ショボーンひろ
当時眼科で働いていた私は、患者さんの視力検査をしていた時、何の前触れもなく突然涙が出てきました。
その時刻が大体午前10時すぎ。
その日の夕方、付き合っていた彼氏が急死したことを知らされたのですが、
警察から言われたいわゆる死亡推定時刻というのがぴったり午前10時すぎでした。
今でも不思議な出来事です。




私にもあります
キョロキョロ精進潔斎
第六感?霊感?予知能力?
私には、株や原油価格や$ユーロのレートなどの予知能力があります。
目を付けているヤツの動きはだいたい予知できるのです。
しかし、私がそれを買うと、予測は外れます。たぶん、邪念が入るとダメなんですね(笑)。





予知能力
照れまつ
あります。自分でそう感じています。突然に誰かが訪ねてくるのが前もってわかるのです。なので玄関に生花を飾って念入りに掃除をしておきます。不思議です。普段は用意していないお菓子も買っておきます。

どうってことない予知能力ですがこれで十分役に立っています。

このくらいがちょうど良いです。




コンビニくじ
照れねこまたぎ
霊感と言うにはあまりに極小なので笑うしかないのですが、コンビニのくじ引きってありますよね。箱の中に手を入れて引くタイプ。外れたことがないのです。
手を入れると、あたりのカードがほわっと温かく感じられます。
母は自分を接触テレパスだと言っていました。
初対面の方と握手をすると、その方の性格や将来起こる出来事が分かるそうです。
コンビニくじが分かる程度のDNAしか受け継がなくて残念です(笑)




勘がするどい
ニコまくら
勘がするどいというか 自分が見ている車が事故を起こすことがよくあります。
ここは 通りたくないと瞬間的に思った道で目の前で事故があったり この人体調悪いのでは?と思ったら数日後に亡くなったり・・
でも 自分でコントロールできないのでお得なことはなにもありません・・





ありますよ
もぐもぐ秘密
予知夢?と言うのか解りませんが、夢で見た事が事件や事故のニュースで
流れたりもこれまで何度かありました。
私生活でも予感が当たる・・・はよくあります。
なのでなるべくネガティブな感情は捨て去るようにしています。
偶然かもしれませんけど、私は視えない世界もあるって信じて暮らしています。




ありますよ

泣くうさぎ私の場合霊系とつながりやすく
ネガティブになっていると、そういうことが起こりやすい様に思います。
色々と人づてに聞いてみると、神様系とつながっている方と霊系とつながりやすい方2種類にわけられるんではないかと。
だから質問者様ももしかしたら嫌なことばかり起こるので、もしかしたら霊とつながりやすい体質なのかもしれません。
霊とつながりやすい人はネガティブになりやすいので、もしかしたら質問者様は今少しネガティブになっているのかもしれません。





僕自身の悪因縁を切っていただいた
グラサン分かりますよ!

あなたの記事内容はどこもかしこもわかりますよ。

実際そういうお方に大変に僕自身の悪因縁を切っていただくために、助けていただいたことがりますので。

あなたはあるていどの神通力をお持ちのようです。神、仏、先祖様からその供養と衆生のために働くことを運命付けられているのかもしれません。

神、仏のみえない力により人は生かされており、感謝すべしとのお教えをするために産まれてきたかもしれません。そのことに気がつかないで安穏としてると、家から出していただけないなどの苦悩もおきましょう。
だから逆に大変なのですね。


また、冷静に判断も必要です。

あなたを守るように一時はみせかけ、あなたに霊感があるかのように錯覚させる悪い霊、低級な霊であることも疑いましょう。
あるお方のご仏壇の前に座り、その先祖の誰が苦しんでいるか、まるで走馬灯のようにわかるのであれば、かなりの神通力ですね。
最後ですが、寺院とかでなく、岩、滝などを神や仏とみたてた霊場はお好きですか?

霊場にお祈りするのはよくないです。修行をさせられますので。

 

 

 



ご意見ありがとうございます。
真顔トピ主です

 

確かにネガティブモードの時は霊的な現象にも遭ったりしますね。これからはあまり気にしないようにします。


人に言った事がないのですが、

湾岸戦争の事や震災、原子力発電の放射能漏れなど夢で見ました。


私の場合、事件が起こった日の事ではなくて例えば、新聞の中吊り広告の見出しとかを夢で見たり、そのニュースを見ている自分を夢で見たりと、すごく断片的です。

 

だから未然に防ぐ事はできませんし、

「見たからと言ってだから何なの?」

と思ってしまいます。

私が見てるのか、誰かが見せてるのか・・それは
わかりません。


歴史が決まっているのであれば、すごく空しいと感じます。

 

私は「運命は自分で築くものだ」と言う考えが好きです。でもどうしようも出来ない事って確かにあります。
 

この能力は人に虚無感と孤独感を与えるだけです…。