暑くなると主人は家の中でパンツだけになります。

 トランクスならいいのですが、

かなりきわどいビキニを愛好していて、

私も最初は目のやり場に困ったり違和感を感じていました。 

 

私と2人の時はいいですが、

小5と小3の娘が思春期をむかえ刺激が強すぎないかちょっと不安です。 

 

主人に言っても、

「世の中には男と女がいるんだから、その違いを自然に意識させて何が悪い!」

と全くやめようとはしません。 

 

このような経験をされたり、今同じような状況の方、どうされているか教えてください。

 

 

 

 

我が家の父が 

ウインク ぱんつマン

夏になるとパンツ一丁でしたね~ 

しかも白ブリーフで、ピッチリしたのじゃなかったから ゴロリと横になった時なんて、隙間から中身が見えたりしてました(笑) 

その時はまあ・・・見たり見なかったり? ←見るな 

 

不思議と、父の事が嫌いになったりはしなかったな~ 物心ついた時から、父がパンツマンだったからかな? 

今でも実家に帰ると、元気にパンツ一丁の父が 出迎えてくれます。

ちなみに、我が家の夫は パンツ一丁にTシャツ姿が、夏の定番家庭着です。

 

 

 

 

 

うちの父と同じです 

にやり DSM

うちの父がそうです。 

スーパービキニで家の中をウロウロしてました。 

年頃の娘がいるんだからやめて欲しいと 私のいないところで、母が父に常々言っていたようですが 結局、そのままです。 

娘の立場からすると、物心ついたときから ずっとなので・・・

 あー、嫌だなぁと思いつつも、何も言わず 見てみぬ振りを通していました。 

もし、娘さんが不快に思われているようだったら 娘さんから直接、やめて欲しいと言ったほうが 効果があるように思います。 

 

 

 

 

 

わたしの父は全裸だった 

ニコうーん

私の父は夏になると全裸でしたよ(呆)。 

娘たちの目の前をブラブラとナニが通り過ぎて行ってました。

刺激になんかならなかったですよ。

 「しょうがないなー」

「見苦しいから隠しなよ」

ぐらいのものです。 

父親の裸なんて美しくもないし(スミマセン)、物心ついた時から身近にあって意識しようがなかったです。 

父は

「男はどーでもいいんだ。でも女の子は宝だからちゃんと隠さないといかん。」

 などとメチャクチャな理屈をつけておりました。 

その後、娘たちは問題なく結婚できました。

 

 

 

 

 

目が点レス

うちの場合は娘。 

ニコれんこん 

 

うちの娘は、

父のいるところでも、全裸で歩きます。

17の娘が! 

 

主様とは逆で、

父親が目のやり場に困りますので、

「お願いだから服を着てくれ!!」

と言い続けた結果、パンツだけはくように。 

 

主人は今も必死になって、

「上も着てくれ!!」

と怒鳴っております。 

 

私も言ってるのですが、聞き入れてくれません。

裸族はとても幸せらしいのです。 

服きて寝てると無意識に脱ぐヤツなんで・・

真冬でも同じです。 (最初のころは起こして着せてました) 

本人に変える気がないと難しいのかも知れません。 私は諦めました。 

唯一言ってることは、他人様のところにお泊りした時しないように。 だけです(涙

 

 

 

 

 

 

 

ステテコは? 

ぶー きの子

私の父も、夏はパンツ一丁でしたね。

暑がりなもんで、5月あたりからパンツ一枚で胸毛も腕下もさらしていましたけど、あんまり気にならなかったかな。 

そういえば、父の日に書いた父の似顔絵が、パンツ一丁で片手にスイカという内容でした(しみじみ)。

で、最近おしゃれなステテコがあるのご存知ですか? すごい通気性がよくて、男女、キッズサイズもあるそうなので、それを「たまには気分を変えてみようよー」っと、一家全員で着てみるというのはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

大丈夫だと思います 

ほっこりまりあ

うちの夫も家では年中パンツ一丁ですよ。(トランクス愛用です)

小さい頃から見慣れてる娘(現在20才)にはそれがごく当たり前なようで、思春期の頃も別に反発もなかったです。

ちなみに高校の修学旅行での主人へのお土産は、ミッキーの可愛いトランクスでした(笑)

 

 

 

 

 

娘の一言で… 

イヒ2児の母

 大丈夫。

あと2年もしてお嬢さんが本格的な思春期に入れば、ご主人が立ち直れない位するどい言葉でご主人の「パンツ一丁」を諌めてくれます。 

その時が、ご主人のビキニ姿の見納めです。

ショックのあまり、「へそ上パンツ」に変わっちゃうかもしれません。 でも、本当に立ち直れなくなっちゃうと気の毒なので、「年頃になったらいろいろ言われちゃうよ、覚悟しといた方が良いよ」と、予告しておいてあげるのが親切かもしれません。

 

 

 

 

トピ推しアニメの「みんなのうた」