20代後半、既婚のアリスといいます。
私は、結婚して子供を持つことが、小さい頃からの夢でした。
しかし、私にはある身体的なコンプレックスがあります。(詳しくは書けません、ごめんなさい)
洋服を着ていればわかりませんが、温泉などに行くとジロジロ見られます。
友達や職場の人には、このコンプレックスのことは隠しています。
コンプレックスがあるから結婚は無理かな、と思っていたのですが、この体を受け入れてくれる男性と出会い、お付き合いが始まりました。
1年前、彼からプロポーズされました。
私はプロポーズを受けるかどうか、すごく悩みました。
彼はいわゆる「ダメ男」で、過去に浮気がバレたり、パチンコで借金を作ったりしたことがあります。また、私(年収400万円)よりも年収が低いにも関わらず、「家事は女の仕事だから」と言って、自分がやる気は一切ないようです。
この人と結婚したら大変だろうな、と思いつつも、この体を受け入れてくれる人がこれから先現れるだろうか、という不安が勝ち、結婚することとなりました。
はっきり言って、妥協で結婚しました。

結婚して1年・・・
想像以上に結婚生活が辛いです。
今日もパチンコで負けてきたらしく、イライラして口をきいてくれません。
彼の友達からも「こんなダメ男(夫)にアリスちゃんのような良い嫁が来るなんてずるいぞ~」と言われます。
良い嫁と言われて嬉しい反面、この体のコンプレックスさえなかったら、もっと条件の良い人と結婚できたのに、と思ってしまいます。
夫に対してすごく失礼なことを言っているのは、自分でもわかっているんです。
でも、我慢してばかりの生活に疲れてしまいました・・・
 

 
それなら離婚すればいいだけですよ
えっ
身体のコンプレックスがなければ、もっといい条件の人と結婚できたというのは違いますよ。
ダメんずだとわかっていながら、結婚出来ないかもと思って結婚したなら、それはトピ主の意思です。
トピ主は、結婚出来た、という事実が重要みたいですから、夫が変わったとしても不満ばかりを言うと思いますね。
 
 
レスします
Etuprika
温泉とか行くんですね。
貸切や家族風呂ではなく、大きなお風呂に行くんですね。
そのコンプレックスは何かわかりませんが、大浴場に入るんですから、そして男性から完全拒否されるとかじゃなく、異性とHも出来る。
一体何なんでしょうね、そのコンプレックスとは。
年収が低く、パチンコする借金する、そんな男性と結婚したのは主さんでしょ。
綺麗事を言うようですが、内面がきちんとされている人は、見た目は関係ありません。
主さん大浴場に行けるんですから、失礼ながらそんな大袈裟な事でないのでは?
それも異性から拒否されるのならともかく、何の躊躇も無く旦那さんは主さんにプロポーズしたんでしょ?
妥協した妥協したって、ホント、酷い人です。
妥協したのはご主人の方では?

 
お似合いの夫婦
最強の嫁
断っておきますが、嫌味ではありません。
ギャンブルしつつ家事はできない夫。
コンプレックスから妥協、離婚出来ない妻。
どちらもきっと離婚しても再婚は無理でしょう。
だからこそ選び選ばれ今も夫婦でいられるのです。
 
 
 
私も!
momozi
初めまして。
私は片方の足に赤痣が大きくあります。
母のお腹にいるときにどこかに挟まってできてしまったようです。
服を着ていればわかりませんが、温泉やプールに行けば、ジロジロ見られます。でも、妥協して結婚しようとは思いませんでした。
そんなことを気にするような相手なら、こちらからお断りです。まだお若いのだから、妥協なんかしちゃダメです。自分の人生を大切にしてくださいね。
応援しています。
 

 
それ、妥協じゃない。
蛙鳴蝉噪

>はっきり言って、妥協で結婚しました。

妥協とかいう次元の話じゃない。
「妥協」じゃまくて「自虐」です。
こんな「自虐」をするぐらいならお一人様上等です。
もっとご自身を大切になさったらいかがですか?
 

 
根本が間違っています
トマト
あなたのコンプレックスをご主人が受け入れてくれた。あなたはそう言いますが、ご主人自身がコンプレックスにまみれた人なんですよ。つまり、あなたたちは自信のない者同士がネガティブな波長で引き合ったのです。
彼はあなたと結婚してあげたのだから、ダメダメな自分を受け入れろよ思っているのです。お互いに相手を受け入れる強さなどなくて、楽になりたかっただけですね。
自分を受け入れられない人、つまり、コンプレックスを克服できない人が、結婚して相手を幸せにできるでしょうか?
あなたは結婚が夢だったそうですが、結婚はシビアな現実ですよ。結婚式がゴールではなくて、山坂越える、長旅の始まりなんですよ。あなたは自分のことさえ、ちゃんとできない人を相棒に選んだのです。
あなたのコンプレックスが何かは分かりませんが、そこにこだわり過ぎると大事なものが分からなくなりますよ。正確に人を見る目さえも失います。
あなたが結婚は失敗だったと思うなら離婚しましょう。あなたが自分を好きになれることが重要です。
あなたが弱いままで、夫に守られ、我が子からは全面的に受け入れられたいと思っているなら、甘ったれ過ぎです。
あなたが自分を愛し、楽しく生きていたら、良い縁に巡り会えるのです。
 
 
 

理解できない
usa
コンプレックスが有るなら尚更。
何で自分に優しく出来ない?
不幸自慢より幸せになる方法を見つけなさい。
 
 

別れることをお勧めします。
アリエル
表題のとおりですが、コンプレックスが原因で、妥協し結婚なさったとの事。彼がダメ男だということは結婚前からわかっていらしたんですか?
頼れるご実家はありますか?
私も、なかなか理解されないコンプレックスを理解をしてくれたと思った主人と妥協で、結婚しました。
確かに、いつも、自分が下手に出ないといけないので疲れます。
とぴ主様のお気持ち良く分かります。
 
 
水を差すようですが…
ブサイク妻
>この体のコンプレックスさえなかったら、もっと条件の良い人と結婚できたのに、と思ってしまいます。

そんなのわかりませんよ。そう言い切れる根拠は何ですか?すごい自信ですね。
男も別に見た目だけで結婚相手を選ぶほどバカではないです。
相手の姿はあなたの姿。あなた自身もその程度の女ってことですよ。体のコンプレックスは単なる言い訳です。大変失礼とは思いますが、あえて言います。もしかしたら夫もあなたのコンプレックスを受け入れてやったのだから、俺の言いなりになって当然と思っているかもしれません。あなたが「もっと条件のいい人と結婚できたのに」と思っているようにね。
 
 

なめるな
さくら
私は顔に問題があります。
一目でわかります。
性格はどちらかといえばネガティブ思考。
パーツは昭和顔、一重、ブタ鼻、癖毛、ペチャパイ、きりがありません。それでも、私を好きになってくれる人はいました。
顔でイジメられても、男女関わらず友達が守ってくれました。好きになった人にも好きになってもらえること何度、結婚もできました。
私は自分を否定することは、私を好きになってくれた人に対して失礼だと思います。一緒にいてくれる夫に感謝しつつも、こんな私と一緒にいてくれるんだから私が我慢しないと、なんて自分を卑下することはしません。夫はボランティアで結婚してくれた訳じゃない。夫に失礼だ。
あなたはただただそのコンプレックスを言い訳に悲劇のヒロイン気取りをしてるだけです。そんな人、大嫌い。
私からすれば脱がないとわからない身体的特徴なんてコンプレックスにもなりません。
私はこの顔を晒して生きていかないといけないのです。
なめるな、甘えるな、自分に言い訳するな。
自分の人生は自分で決めろ。責任を持て。