いろは 北店075-221-0403 https://g.co/kgs/EM72NDh

オイル焼きという看板を見て、昔、入りたくて通り過ぎただけのお店。店名忘れている。(-_-;)(^_^;)

木屋町通りだった気もするが、検索で出たこの店も、雰囲気もあって、良さげ。


すき焼き、しゃぶしゃぶというのはよくある。オイル焼きというと??でも、何となく惹かれる。


何故にオイル焼きかというと、今夜はオイル焼きにしたから。段違いだけど。(-_-;)牛肉買うだけでも、奮発したので、あとは、冷蔵庫の有合せで、野菜焼いただけ。大根おろし用意。😊別途、カボチャの含め煮。スープ。🍊。


大雨降り続き、未だに雨。此処関東も、梅雨入りしたらしいけれど~


今年の梅雨は短いかも?梅雨明けして、蒸し暑くならないなら、最高だけど。爽やかな夏が良いに決まっている。(^_^;)


オイル焼きは秋の雰囲気もある。(^_^;)秋風が吹く頃に、行けたら良いなあと。願う。その頃には、みんなが健康に過ごしていますように。祈