好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

B'zに一杯有るけれど、英文字表記面倒。m(_ _)mLiarLiarだとか。ミスチル。アンドアイクローズツーユー、だとか。

Queen、L’Arc~en~Ciel、GLAYも゙ちょっと、ロックテイストの好きな曲あったかと。

ロックな曲と思っていたら良いのなら、F-BLOODの「蜂蜜の蜘蛛の巣」。(^_^;)YouTubeは録音がイマイチなので、聴いて頂いてもピンと来ないかと思うが。(-_-;)(^_^;)「シューティングスター」も゙ロックな曲だと思うが、ポップスロックかも。中間アレンジが好きな曲。

ロックな曲って、アップテンポ、絶叫系が多いように思える。スローロックバラードもあるが。内容は、反骨精神だとか無くても゙。ナンセンス系な歌詞でも、曲想がロックテイストだとロックな曲かと。歌い手の生き様がロックで曲想も゙歌詞もロックっていうのがベストだろうか?どうでも良いかも。(^_^;)

矢沢永吉氏、ライブ情報有り~凄いねえ~
相川七瀬さんも゙、ロッカーだよね~割に最近、BSに出演されたのを拝見した。山口百恵さんのロックな曲も゙歌われて、ロッカーだなあと。

南九州、梅雨入り。此処関東はいつだろうか。