シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

カスタードが良いかなと。(^_^;)作ったことはある。オーブンの中で膨らむのを見た時、嬉しかった。カスタードも作れた。もう作る気は無い。(-_-;)(^_^;)スーパーの既製品を割に最近買って賞味。美味しかったけれど~癖になると困るので、自粛。

茨城県の此処、キャベツ、高くない。298円税+。農業県だから、そういう点は助かる。キャベツは丸ごと買って、軸に十文字切れ目入れて、新聞紙に包んで保存する。

キユーピー3分クッキングで、キャベツの芯切り抜き、水に浸して、パリッとさせて、四割して、水切り、サラダにしていた。高い地域はちょっと怯むだろう。スモークサーモン等トッピングしていたかと。ドレッシングは、ヨーグルト+マヨネーズ基本。忘れているのでテキストご覧ください😊

⏫ランチ。美味しかった!夕飯は、ポーク残り利用の、茄子、ピーマンの炒め物。瓜スライスの自家製漬物、胡瓜の酢の物。高野山の胡麻豆腐。🍊
もう国産🍊安価なモノ無い。🍓が1パック、298円で出てたのでゲットして来た。