https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2527322/2

朝一番にスマホフリーズ。(-_-;)焦ったが電源OFFにして暫く放置して直った。お天気崩れる。1日雨予報。雷雨とも有り。

ガラホ、気温64℃と出たりして、来たか?と思ったり、、笑


茨城県に皆さんご興味なさげと思い、どうでも良いとは思ったり。(^_^;)読み難い筆頭に、潮来→イタコ。前にも書いたが、わたしも未体験の菖蒲祭りがある地。倉敷、柳川にも似てる。2番。行方市→ナメカタ。霞ヶ浦にある展望台登ったら、住所が、行方市と有り。


茨城県ウチの近くでもないが、周辺彷徨くと、狸穴という地が有り、引越し時には度肝抜かれた!タヌキの穴。タヌキ出没も、道路際に警告あったりと。マミアナ。


読み難い漢字。囮。コレ、漢字だろうか?田山花袋だったか、否、井伏鱒二だったか忘れているが、釣りの本に出ていて、知らなかったので、ドキリ。

オトリ。


時代モノ解説本だったか、池波正太郎エッセイだったかで見た、月代も知らなかったのでドキリ。 サカヤキ。(^_^;)


雷鳴聞こえたが、ゴミ出し。💨