https://news.yahoo.co.jp/pickup/6500308

ロシアのウクライナ侵攻。市井の民としては、許せないという気持ち。プーチン氏を大統領と認めたくないけれど、他国ロシアの内情によりそうなったと思うしかない気もする。内政不干渉かと。出席国は、ハンガリーと仏と聞いたが?!嘘でしょ?!仏。びっくり(@_@;間違いかも!


プーチン氏の支持率下がった事も以前確かにあった。国民には強いロシア、ソ連を思う人々もいるようで、TVのインタビューでそのように答えているのも見たことがある。支持率低下後、クリミア半島併合という事件が起きていると、BSTVで示されたグラフで知った。(-_-;)


資源立国ロシア。東西パワーバランス崩れ、西側に圧され、旧ソ連の国が離反するのだけは許せないとなったというのをTVで観たが。ウクライナはNATO加盟希望していた。戦時にある国は加盟出来ないらしい。


ジョージアにはロシア駐留軍が存在するという。昨夜は、ジョージアのお菓子作りをNHKで観たけれど。その折、ちょっとだけジョージアの風景を見ることが出来た。きれいな国。


ロシアとは経済案件も゙ある。サハリンプロジェクト。わからずだけど。(-_-;)いいとこ取りするというロシアの悪口は聞こえている。


NATO加盟した北欧の国。ポーランドは、戦々恐々の様子。国連では、ロシアは猛獣扱い。プーチン大統領には確か、国際裁判所から逮捕状が出ている。裁判長が逆指名手配されているらしいが。


門外漢の小市民としては、ドイツのメルケルさんと談笑するプーチン氏が懐かしく思い出されて、苦渋の思いを抱く。