https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/97422.html#:~:text=%E6%96%87%E5%8C%96%E5%BA%81%E3%81%AF%E3%80%81%E9%83%BD%E5%80%89%E4%BF%8A%E4%B8%80,%E3%81%8C%E8%A1%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

消費者庁、徳島移転も゙立ち消え。文化庁の京都移転も゙、表向きとのこと。否7割移動。3割残留とのこと。都倉俊一氏がトップとのこと。びっくり(*_*;

一般人に無関係だと思うけれど。(-_-;)(^_^;)


文化庁移転にもずいぶん費用嵩んだという。実態は、⏫とのこと。無関係であるが。京都の警察さんに退いてもらって、出来たらしい。

無関係だと思うけれど。


市井の民には無関係だと思うけれど。市井の臣、市井の徒。(^_^;)中国由来の言葉とのこと。井戸に集まるから。巷。ちまた。


ツングース、女真族は嫌だけど、漢民族は偉大だったように思う。あまり知らず。(-_-;)司馬遼太郎氏の本で、読み噛り。(-_-;)