4月の食品値上げ2806品 肉加工品や菓子、ウイスキーも―帝国データ(時事通信ニュース) https://u.lin.ee/02H6Kza?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

ガリガリくんも値上げと。牛丼並盛、30円値上げは何処だったか?


ケチャップかな、今日買うなら。世知辛い世の中。冷蔵庫整理メニューは、とても理に適っていると思う。


昨日の夕飯。冷凍庫の自家製おにぎりに、モロキュウ味噌としらす干し載せて食べたら、美味しかった。刻み胡瓜もちょっと載せても良かったかと。


そのうち、税金の占める割合が給与の6割になるというから、震撼とする。聴き間違いかと思うが。北欧では若いうちはそんな感じで、苦しいが、リタイヤ後はゆったりと生きられると聞いた気がする。


日本は政治家に甘い国。物凄い給与、歳費、裏金まで与えているとのこと。議員年金は無くなったけれど。よく分からず。ネットにそう書いてある。(-_-;)