以前、ぶらりと千葉の佐原観光して、佐原伊能忠敬旧宅史蹟見学した折、ついでに、「東京バンドワゴン~下町大家族物語」の舞台に偶然出合ったのだけど。あ~屋根に並ぶ家族集合写真は、この屋根で撮ったんだなあと。山手線に番宣出ていたのを放映前にも見ていた。


リアルタイムにこのドラマ、あんまり観てない。大勢で摂る食事シーン多くて、昔のホームドラマっぽいな~という印象で。玉置浩二さん、亀梨和也さんの歌聴き逃がしたなと。(^.^;

特にファンではないが。前のブログの追記というだけで、それ程の思い込みは無い。あの頃の方が私事マシだったという屈折気分は多少あるかもねえ~(-_-;)(^_^;)



とにかく、ドラマ観るのはゆとり無いと無理。ニヤリ頭の隙間も時間も必要。


「珈琲いかがでしょう」というドラマは、通常視聴できず、3回目観ただけで断念。(-_-;)面白そうだったけれど。滝藤賢一さんの女装が凄い。珈琲のキッチンカーが雰囲気良く、でも、怖いっていうのがねえ~(^_^;)中村倫也さんの珈琲淹れる場面だけでも、珈琲飲みたいとなって和んだって、その程度の視聴。3回目は、会社から弾かれ気味の社員さんの話が面白くも間を取っていたんだけど、本筋にどう絡んだのだろうか?

気になる、気になるっていう感じなんだけど。滝藤賢一さんは誰かに騙されているような役。中村倫也さんは、過去に何か起きて、誰かチンピラっぽい人物に、怨念持たれていて、逃げてる様な感じもした。


もう観られずえー


アンニュイ。中村倫也さんはアンニュイな雰囲気感じる。(^_^;)先の方のブログにアンニュイについて書いた。「珈琲いかがでしょう」中村倫也さんはアンニュイで素敵。