勝手にリブログさせて頂き申し訳ありません。


面白く読めたので。


新撰組はよく分からず。京都守護職。幕府が作ったのか。これがよく分からず。尊皇攘夷派鎮圧の為というのもよく分からず。芹沢鴨は、女性にだらしない印象があるような、よく分からず。近藤勇グッズが家にあるけれど、意味不明。京都の新京極通だったかと思うけれど、新撰組グッズが沢山売ってあったので、何故か家にある。(^_^;)沖田総司、土方歳三。名前は知っている。

ついでに、赤穂浪士も゙よく分からず。w

この間、つくばのコーチャンフォーに行ったら、子供向けの新撰組解説本が売ってあったので、買おうかと思ったりも。w

三谷幸喜氏の『新撰組!』は史実と異なるけれど、面白かったと聞いている。

お題答は無し。🍐w