どんぐり見付けた。茶色くなったら、ちょっと頂きしようかな🎵庭に埋めると芽が出てくる?
 昨日は、気分もハイになる青空拡がって、良い秋の日になった。日中、秋の陽射しが眩しくて、ざる蕎麦食べたくなって、家で用意。やっとこさ、蕎麦用のザル皿買い、美味しく食べられた。
 旦那も美味しいと。w笑顔。実は茹で蕎麦をもう一度さっと茹でたってこと。wイオンのPB無添加食品チョイスしたら、大成功。wとろろザル蕎麦。蕎麦用のお猪口も使った。蕎麦つゆも、シマダヤのモノ。
 半生蕎麦も美味しいんだけど、⏫で充分だったので、リピ買いするかも。

 他、ポークステーキ、リーフミックスサラダ、茹で卵。常備菜。手抜きしているが、まあ良いかと😅

 どんぐり。岡山の阿智神社では、どんぐり集めておられた。何にされるのだろう?境内まで坂昇るってのが運動兼ねていて、在住時、よくお詣りさせて頂いた。坂の途中の森の茂みで、キツツキを見た。間近で樹木をコツコツつついているのを目撃。👀‼️