環境のために気にかけてることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 答。食材ロス、食品ロスしないこと位かと。ゴミ袋代も勿体ないゆえにゴミ抑える。エコバッグは勿論使用している。ポリ袋は乾かし使用。1円のをたまに買うけど☺️

 エニオスがいよいよガソスタに電気自動車用充電機を作るらしい。😃→電気自動車は家にも設備要るし、中々難しいかも⁉️🚘️PHEVだとかe-POWER?よく分からず😅

 充電設備の前に、、屋根と壁の修復もしていないゆえ⁉️👛がねえ。診てもらったら、構造的には大丈夫と。屋根の見映えに問題有り。ペンペン草生えると笑いになる。😜→『タンポポハウス』にしちゃうと良いが⁉️w、

 夏の節電は毎年していたが、カラダに良くなさげ。あまり我慢すると危険❗️健康被害に遭うまで頑張るのも如何かなと。計画停電には困惑。凹み。

 水力、風力、地熱発電に期待している。カーボンニュートラルは世界の潮流ゆえ逆らえず😅でも火力発電にも暫し頼らねばならないかもと。資源無き日本。混迷深まるが。
  
 お国が考えることゆえ、静観。

 亀というと屋久島の亀の産卵が思い浮かぶ。離れていても、視てはいけない⁉️どうだろう⁉️  


 ◆ 追記。どうも、七つの海を大切にしようという日のようだった❗️
 身の回りだと、プラスチックフリー。生活排水の問題。わたしは油を流さないようには厳重にしている。鍋、フライパンの汚れは使ったペーパタオルで拭って洗っている。こういうことを書くべきだったかと。🐬

 工業排水、座礁等の件は分からず😅

 『七つの海の地球儀』という曲はメロディーラインが美しい❗️byチェッカーズ。七つの海を大切にということも歌詞にあったかと。🌊