庭で開花した芍薬の花。その前に一斉に咲いて散ってしまったのが、牡丹?花の命は短いけれど、本当に派手に咲いてくれるんだよね❤️


 花の名前に未だ疎い。汗、、芍薬と牡丹って似てない⁉️重たげな花が牡丹?でも華麗な花。芍薬は蕾がチューリップみたいに可愛い。


 本日、とうとう、薔薇に手を出してしまった😵💧淡い柿色の薔薇が咲く予定。綺麗な薔薇には棘があるんだワ、、手袋必要?剪定分からず😅 旦那さま、頑張って👊😆🎵


 実は、モッコウバラ目当てだったが、その店ではモッコウバラは展示用とのこと。それで、いわゆる薔薇をゲットして来たってこと。


  花言葉。白薔薇。秘密。

    深紅の薔薇。情熱。

  柿色の薔薇に花言葉あるの⁉️


  薔薇画像は未だ貼れない❗️


  上下、ウチの庭の花。

  下は寄せ植えで

  他を圧して来てビックリの花。