昨日は母と父とお墓参りでした

 

大田区の池上本門寺にお墓があるので、

お盆は7月15日を中心とした時期となります

 

父の方は埼玉県なので、8月15日あたりがお盆となります

 

お盆の時期になると、

母がたくさん手作りおはぎを作ってくれたことを思い出します

 

懐かしい思い出と共に、

本日のおやつは

田園調布あけぼのさんの、おはぎ

こしあん&つぶあんアップ

とても上品なおはぎ、ペロリでしたアップ

1つ190円

 

お皿をお団子柄にしたら、

ナイトメアー風になりました

 

池上本門寺さんの御茶所でもしっかりとクリームみつ豆いただきましたドキドキ

 

4月振りにおじいちゃん、おばあちゃん、ご先祖さまへご挨拶ができて、

良い時間でした