本日のおやつ、

日本橋三越で気になった、季節の和菓子ラブラブ

 

三越さんには有名なお菓子処がたくさん入っていますので、

七夕を感じたいなと、

七夕☆をモチーフにしたお菓子を求めて、ぐるぐるとまわりました

 

たくさんのお店が七夕の素敵な和菓子を出していましたが、

いちばんキラキラとして、夢のあるものにしました

 

菓匠花見さんのものラブラブ

銘は 七夕

 

初めてお買いものしましたが、

花見さんは、さいたま市の浦和区の和菓子所さんだそうですアップ

実家が埼玉県なので、親近感が湧きますアップ

 

何とも言えない色合い

グリーンと薄紫、七夕の夜ですねラブラブ

そして、キラキラ光るお空の星たちラブラブ

真ん中は天の川ですねアップ

和菓子の中に、宇宙が広がっています

本当に職人さんの想像力って素晴らしいアップ

和菓子ってすごい世界ですねアップ

 

中は、ゆず餡

ほんのり柚子が口中に涼感を届けてくれます

 

箱の柄も素敵です

水紋に鶴でしょうか

 

もっと和菓子所に詳しくなりたいなと改めて思いました

そして、季節の和菓子をもっと楽しんで行きたいと思いましたアップ