4月半ばの京都旅行で訪れた、金閣寺

 

あまり京都に来たことがなかった20代に一度行ったきり

三島由紀夫さんの金閣寺を読んで、一度来てみたいと思っていたことを思い出しました

 

今回の旅では、だんなさんが行ったことないとのことで、

久々の金閣寺でした

 

昔と大きく変わっているのは、外国人観光客の方の多さ、

原宿竹下通りかのような混み具合、、、

外国のお客様が着物を着て散策されているのも良く見ました

貸衣装の着物は派手派手なのですぐにわかります、、

 

金閣寺前は人人人、

ごった返していました、、、

落ち着いてみることは不可能でした、、

しかし、さすが金閣舎利殿

美しい

これだけの人を興奮させるのが良く分かりますアップ

しっかりお参りした後、

出口付近に御朱印所があります