今回の京都旅行でお参りさせていただいたお寺、

六角堂さん

 

本堂が上から見ると六角の形

ぐるりと一周すると分かります

柳の新緑がとても美しかったです

縁結びの結び柳

2本の柳が近くに生えていて、

両方の柳の枝におみくじを結ぶと良いことがあるかも、らしいです

鳩みくじで有名な六角堂さんだけに、

たくさんの鳩が

そして、京都の中心を示す石

とてもかわいらしい六角堂さんの鳩みくじ

普段はブルーの鳩さんだけですが、

桜の季節はピンクも期間限定で登場しますラブラブ

しっかりとお参りして、お経を唱え、

御朱印をいただいてきました

散華もいただけてとても良いお参りができましたアップ