島根の出雲大社へお参りしてから、

東京にも出雲大社の東京分社があることを知り、

いつかお参りさせていただきたいと思っていました

 

六本木という場所に出雲大社分社があるというのも、気になっていました

 

折角なので、

ミッドタウンや新国立美術館の桜を楽しみながら

 

六本木通りを少し入ったところにある、

出雲大社東京分社さん

 

とても素敵な外観、都会の神社という感じです

 

階段を上り、左手でお浄め

お水が自動で出てきます、最新式ですね

更に左にお祓いをする場所があります

お浄め、お祓いをしてからお参りとなります

 

やっと来れたことに感謝の気持ちを込めて

お参りさせていただきました

 

お参りした後に、御朱印をいただきました

縁 の印が素敵でした

 

またお参りさせていただきたいと思います

島根の出雲大社へもまたお参り旅に行きたいです