華やかさがあり変わった巻き方をする

伝統ある「梅の木」

だからこそ、優雅にキレイに巻きたいもの

ですね。

それが講師であれば尚のことです・・・。

 

さて・・下の画像をご覧ください。

 

 上段Aと下段B

同じ絵柄で味も同じです。

みなさん、どちらを選びますか? 

 

 

 

「B」を選ぶという方が多いと思います。

 

《AとBの違い》

 

全体のバランス

◎花の位置

◎つぼみの位置

◎かんぴょうで作ったの枝の位置。

◎酢飯の詰まり具合

◎切った断面の鮮明度

◎形の均一

 

酢飯の置きかた、具材の位置、まきすや手の向き、

巻きこみ方・・・

ほんのちょっと気を付けるだけで、仕上がりが

断然変わってきます。

 

ネットや本でも書かれていないノウハウを

当スクールではしっかり伝授し、自信をもって

講師となっていただけるようご指導しております。

 

 

ね。

いい感じに仕上がってますよね。包丁キラyellowキラyellow

 

 

 

ほら。「四海巻き」だってこの通りハート

 

 


恵方巻きホームページはこちら

お問合せ先 akiko.koyama121@gmail.com

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ
にほんブログ村