ご無沙汰しておりますおじぎ

早朝5時から犬の散歩し講習準備に。

朝から時間との戦いです急ぐ

 

 

さて、巻きやすく人気がある「お花」の巻物。

飾り巻き寿司初級編で登場する

お花2種ですが松花堂弁当にすると

とてもかわいくて豪華になります。

旬な感じでいいですよね花2

 

 

そして・・・

ちょっと飾り切りも入れて盛り付けると

さらに、料亭風に見えますようひひ

簡単な飾り切りを覚えておくと

重宝します~。

 

普通の細巻きだって、

ミニトマトをちょっと切って盛り付けるだけで

見栄えがいいですよ。

 

 

野菜の飾り切りのご要望もありますので

時折、こんなものも組み込みながら講習を

していこうかな・・と思っております。

 

 

こちらもご覧ください

恵方巻き巻き寿司作品集はこちら 
恵方巻きface bookはこちら
恵方巻き講師紹介はこちら
恵方巻き初めての方はこちら
恵方巻きホームページはこちら

お問合せ先 akiko.koyama121@gmail.com

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ


にほんブログ村