最近気づいた和多志のこと。





よく、行きたくない飲み会に行って嫌な思いする?とか、和多志は記憶にないなってことに気づいて。






ほぼ楽しい飲み会だったから、もちろん変な空気になったり、合わない人も中にはいるけど、行かなきゃよかったとかの後悔はほとんどなくて。






大勢というか5人以上?とかがほとんどで、スキー場の時からみんなで泊まりに行ったりボウリングしたり、みんなの家で鍋したりバーベキューしたりたくさんの飲み会して。






宮古島の時はオトーリして、一升瓶真ん中に置いて、かこんでみんなで一杯のグラスで飲んで、それが当たり前だったからなんとも思わなくて、今は嫌かも笑






あまり気にしてない?フォーカスしてない?そもそも苦手な人と仲良くしないからか?飲み会だって好きな人としか話さないし、それは普通じゃないのか?






苦手な人は近づかないでオーラ出してるのかも笑





だから、なんで行きたくない飲み会にみんな行くのか?不思議だなぁって思って。





一度覚えてるのは、大好きな人だけど愚痴ばかりの友達がいて、約束してたけど気分が乗らなくて断ったことはあった。





その時の気分で決めてる?てか行く気にならないと行かないし、行きたい時は行くってしてて。






それは当たり前じゃないのか?ほぼ職場の飲み会で、みんなめちゃくちゃ楽しい人ばかりだった。






よっぽどなんだ?この人、とか思ったらもう二度と行かないし。





あとはあの時こうしてたら、とかあの時こんな事言わなきゃ良かったとか、あまり思わなくて。






失敗したーっ、で終わりで、後悔したからやり直したいみたいな、終わったことに執着がないのか?





受け入れてるのか?なんだろう?こうだった未来もあったのかもな、くらいで過ぎた過去がこうだったら良かったのに!とは思わない、失敗したな〜仕方ない、じゃ次こうしようしか思ってない。






それは昔からなのか?いや昔からだなぁ、失敗したーとか思っても、まぁしょうがないって引きずらないし、だから覚えてないし。





恋愛は違うけど笑





めちゃくちゃ失敗しても、その時はそれがいいと思って最善の選択だったんだよな、失敗したけど仕方ないって感じで思ってる、経験として。






良かったな、まで思わないにしても、そのお陰でこんな学びもあったなって腑に落としてるとか、そんな感じ。





だから一度あの時に戻ってって考えにならないし、よくやり直したいみたいな話しとか何でだろう?って思う。





一度やった事繰り返したくないし笑






そういうドラマがあるのも、そんな意識があるからこそ流行る?とかありそう。






まぁそういう人が多いってだけで。





変わり者ってのはわかってる。






だから不思議に思うことがたくさんあって。






なんでそんなことで悩んでるんだろう?断れば済むことなのにとか。





断り上手なのか?笑






わからん、数秘33の良さなのかもしれないし。






違うところで悩んでるのかも笑






あまり気にしすぎない性格とか、考えても仕方ないことに時間も勿体無いし疲れるからやめるみたいな所はある。






そうだ、疲れたくない、エネルギー消費することにこれには使いたくないとかあるな。





終わった変えられない事にいつまでも悲しむとか引きずるのは時間が勿体無いから、なんで何年も引きずれるのか人間って面白いなと思う。





和多志の恋愛引きずり一年くらい。





諦めて回復するのはもっと時間かかった笑





こないだミナミさんがこの話ちょうどしてて、タイムトラベルとか人生やり直すとかのドラマは、できない事に希望持たせて夢見させる?とか、ガス抜きとか言ってて。





今に生きないように?過去未来にフォーカスさせるようにってのもあるらしい、ニュースとかもそうだけど、そういう思い込みをさせようとしてるんだなぁとか。





恐怖を植え付けたいんだなぁとか、不安に生きるように誘導しようとしてるのかな?とか、思いながら見てるな。





知識とか、情報として聞いても冷静にふーんって今は完全になってると思う。





以前は不倫なんて自分に全く関係ない人のニュースにも心動かされてた和多志が笑





興味がないし、ふざけるなとかはあるけど、そんな時は心の中で叫ぶ!





ばかやろーっ!って。





税金関係のとか‥笑






札幌にあるエスタリコ、ここのどろ豚料理美味しかった〜、いつかスペインバルやって欲しい!