長年使ってた電子レンジがパタッと動かなくなって、全部オーブントースターで温めてたり。





お弁当はあんまり買わないし困る事あんまなくて、レンジ用カイロが使えなくなったくらい。





そして相続の事で初めて裁判所行ったり。





何日か前からYouTubeでだけだけど、ある時間だけ動画のいいねの数字がぜーんぶ同じになる事!!!





最初怖くて調べたけど、多分バグではなさそう。





毎日色んな動画見るんだけど、どんな動画見ても「666」ん?あれ?これもこれも!?ってなって。





すぐエンジェルナンバー調べた笑





そんな悪くなかったらしいニコニコ





それでそれが毎日あって、もう忘れたけど今日は「39」そして時間が経つとまた普通の数字になってる。





なんかはせくらみゆきさんのパラレルジャンプの話し聞いてたら、なんかそんな世界線?次元にはいった?とか思って。






お金は100円も1万円も同じとか笑






そんな概念というか、そういう事もあるのか面白い、それやりたいって思ってたら‥。






まさかのマイナス!





これは普通に、機械の不具合なのか?自分でそんな現実を楽しんでるのか?(無意識で)






地下鉄で千円チャージしようって一万円入れて、お釣り待ってたのにお釣りが出ない、ん?んん!?






って人読んだら、「千円入れた事になってます」って!!??






え、一万円帰ってこないの!?って思いながら、もう証明もできないし、もういいやって帰って。







和多志の思い違いか?って思ったけど、はっきり覚えてる、お財布に2万あって、どっちの一万円にしようかなぁ?って思ってた。






んで、こっち!って入れた‥はずが、千円!?






じゃあそれこそ千円が一万円にもなるんだよね??って思いながら、まだそこのパラレルジャンプはしておらず。






まぁ臨時収入あったしいいかって。






はぁ悲しい






今度は増えた次元を選べばいいだけだ。






そして、和多志ももやもやしていた職場の上司。






新しい子が嫌いって言ってるって話ししてて、みんなであらーって話したり。





そりゃ嫌いになる、誰でもってくらい人とのコミュニケーションにも問題あるし(言い方とか)衛生管理の価値観おかしいし、口を開けばお客さんの悪口ばかり、てな感じの人。





そして、久しぶりに知らない通りがかりの人でヤバい人いたり。





いつも出勤時は自転車で、わりとひと通りの少ない道を通ってるんだけど。





周り見ながら自分の状況判断で、人とか車がいない所とか場所によって信号無視してる(ほんとはダメ!)






それで夜は特にほとんど車いなかったりするから、止まってる人もいないし、和多志も左右見て車とか人いないか確認して走ってて。





⚠︎信号赤は止まらないといけません





それで。






前に北大でなんか文句言って何!?って思った時あって、信号無視じゃないけどなんか交通ルールーが違ったんだろうに変な人いるなぁって思ってた。





なんか細い?プロっぽい自転車でチカチカする電気つけてて、あれ眩しくてなんか嫌なんだよなぁとも思ってた。






それが!多分その人で北大じゃないメイン通りから何本か離れた所でいて!





最初は、珍しくこの時間(夜)に誰もいない信号ちゃんと待ってる人いるんだなぁって思いながら和多志は誰もいないし抜かして走って、何か聞こえたような?って音楽聴きながら。






んで、次の信号の時抜かしてったら「おい!」って聞こえて、やっぱなんか言ってるんだって気づいて。






そしたら、和多志の走ってる後ろから目の前にすごい勢いで入ってきて、一歩間違えばぶつかるしお互いが怪我するくらい。






そんなことされたの初めてだし、流石にびっくりして、これやばい人だなって違う道に入って。






あれは確実にぶつかったらその人が怪我させた人になるだろうに、怒り(感情)に任せてただ自分の感情をぶつけてるとかほんとやばい。





すぐ逃げろ!くらいやばい人。





本人にしかわからないけど、自分の正しさとか正義とか常識とかルールとかすんごいあって(てか信号無視してる和多志がよくないんだけど)






それを守ってない人を攻撃して、怪我させそうなくらいの怒りをぶつけるとか、負のカルマ(あんま言い方好きじゃないけど)溜めまくってる人なんだろう。





てか、その人に迷惑かけてないはずなんだけど。





ただ目の前で交通ルール守ってない人がいる、だけで。





それを見てる人にるあーだこーだ言われる筋合いないし、関係ないよね?って思う。







和多志からしたら。





同じ信号でも待ってる人と待ってない人がいて、見ても急いでるのかなー?ってくらい。






車通ってるの邪魔して信号無視してるんならダメでしょって思うけど、それぞれ自分で判断してることだし、怪我しようが誰かにぶつけて迷惑かけるとかその人の責任だし。





その、誰かが交通ルール守らないから怒って「おい!」とか言うとか怒るって、完全に自分で怒りを作り出してるだけにしか見えない。






だから同じこと見てても、怒る人と怒らない人、なんで怒りが出てくるのか?自分の中に答えがあるはずで。






毎日そんな事に怒りを溜めてぶつけて疲れないのかなぁ?笑






こわってかキモって思いながら、少しもやもやしてた休み。





負のカルマ撒きまくって溜めまくってるって、(家族の誰かさん)と同じやんあんぐり





これ違ったかもしれないけど、40さんが言ってたそういう怒りばかり出してる人?答えのない事に考えすぎてる人だったかなぁ?バグになって死が待ってるって、まぁ早死にするって事なのか?





身体と心が耐えられなくなるのか?





病気もなぁ、色んな要因あるけどそういう感情も含まれると思うし。





家族の誰かさんはアトピー、糖尿病、心臓?とにかくあちこち病気を持ってて、あんな、人に害虫!って言うくらい怒りを溜めてるんだからそうなるでしょうに。





ちなみに和多志はお陰様で大きな病気はほとんどなくて、入院した事がない。





ありがたいことに。





若い時無理してたら黄疸出るほど体調崩したけど笑





あと帯状疱疹か、お陰様でその時も軽症で済んだ。





てか、考えてみたら和多志極限なくらいのストレスと身体を酷使してた時だ!






やめなさーい!って事だったんだろうな、よく聞く強制終了。






体も心も大切にしないと、体調不良になる。





全部じゃないけどね、そこにそれが必要だった学びがしたくて病気になる事もあるだろうし。





自分の本当の望みに繋がってるかもしれないし。





それはその人が潜在意識から起こしてる事だと思ってる(受け売り)





なぁ、色んな不思議な事もあるもんだなぁ泣き笑い









セコマの北海道ポテトが美味しくて、ずっと食べてなかったのに毎日食べてるやつ。





なんだろう?甘い、普通の大きなのじゃなくて小ぶりのジャガイモなんだけどとろける美味しさなの。