自分では気づかなかった、自分のこと。





整体で、そんな何回かしか関わってなかった若い男の子だったと思うんだけど、「〇〇さんはすぐやりすぎるから、自分でするストレッチは回数決めてやって下さい」みたいなこと言われて。





なんでそれ、知ってるの?とか思いながら、考えてみたら、マッサージ自分でやりすぎておかしくなったとか、まぁ仕事で身体おかしくなったとかあって知ってるのか。





何年か通ってる整体なんだけど。




とにかく何でもやりすぎる所が結構あって。





そして新しい職場、10年くらいぶりに飲食の仕事で。





和多志はこだわりというより、とにかく丁寧にやりたい!とかこうやりたい!ってのが強い?のかなって。





だから、色々と仕事も遅い。





朝食で何度か一緒になった人が、〇〇さん面白いねって言ってて、掃除にすごい力入れてすごいねとかって。






何人かで掃除してて、めっちゃ和多志力入れて、全力でやってて、汚れで黒い床真っ白にしたいくらいにやってて。





そしたら、もう一人の若い女性が私なんか全然力入れてないですよって笑





なんか、一生懸命さが変なとこで出ちゃう?全部じゃないけど、一つ一つ丁寧にやりたい所が部分的にあって。





てか、みんなそうじゃなかったのかって泣き笑い





職場の掃除に全力でやってめちゃ疲れて、2回目は適度にやった笑






なんか、そういう人でネガティブな原因からする人がいるって聞いて、和多志は自分の自信のなさからなのか?とか人によく見られたいからか?





自分に価値がないからこうするって行動する人がいるって。






いや多分ここは違うなって思って。






なんか、ただ単純にやりたい!こうしたい!一生懸命やりたい、エゴというか欲望というか、自らやりたいことなんだって。





しかもそれにマイペースと効率悪かったりするから、介護の時は最悪だった笑





めちゃ丁寧に髪もとかしたいし、やりたいことだらけで、でも時間もなくて。





やってあげたいというより、やりたい、爪こまめに切りたいとかがたくさんあって。






ココナラで職場の人の相談した時に、和多志も会話の節々で感じてた、その人は人の幸せを願えないし自信がないから人をバカにするだったかなぁ?言ってて。





和多志みたいな一生懸命やってる人いたら逆に攻撃したくなる所があるって、今は違うけど。






はぁー?そんな人がいるのか!?






てか、もう一人若〜い女の子が入ってきて、何日かしか経ってないけど、こないだ和多志と同じ事思ってて、めちゃ笑ったー泣き笑い






てか、もう慣れすぎて和多志には聞こえてないし、認識してないとかもあって笑






とにかくお客さんの悪口常に言ってて、あのジジイとか、早く帰れとか、和多志はいつも苦笑いしながら(共感できないから)はははって流してる。





最初びっくりしたけど、てか本音かジョークかもわからんけど。





話し方も嘘でしょ!?ってくらい何その言い方!?とかつっけんどんな言い方というか、もちろんお客さんにも職場の人も、よくあれでサービス業やってるなって位の話し方。





めちゃ謎!






まぁ誰が見てもこういう仕事合ってないし、好きじゃないですよね?楽しくないですよね?だからそんな悪口とかばかり出てくるんですよね?何でその仕事してるんですか?って感じる。






てか最初の何度間違えるんですか?写真でも何でも撮って覚えたらいいんじゃないですか?昨日見ましたよね?






とか、はぁ????って今時信じられない言い方してくるから、その時はやってらんないし辞めようと思ってて、その時感じたのが。






その人のお母さん!あぁこの人のお母さんがそういう話し方する人なんだろうなって。






てか、わからんけど、なんかそう感じて。





だから、そういう言い方しかできない、それ見て育って、それが普通と思ってるっていうか。






てかてか、だんだん大人になるにつれてこの言い方はやめた方がいいなとか、周りを見て学んで変えて行く人もいれば、そのまま何も思わず、疑問にも思わず、それが当たり前と思い続けてる行動がそれなんだなって勝手に思った。





あんなハゲてるくらいのおじさんでもさ、精神的な成長はかなり前に止まってるのか。





まぁ人ってそういうもんか。






そうそう、それで、その若い女の子が、和多志がおかしいって思ってた事に、これでいいんですか?って言ってて泣き笑い





あの人嫌いんですけど!!って笑






いやいやあの人柄好きになる人なかなかいないし、そりゃそうだって、衛生管理おかしいし、認識?ズレてるし、鼻もげてるのかな?ってくらい臭いのわかってないし。






とにかくおかしい事だらけで、誰だ!?あの人責任者にしたの?ってくらいおかしいんだよなぁ。






テーブルセット全部した後掃除機かけたりするし、逆じゃないのか?とかたくさんあって。





働いてた人で、もう病んであの人と働きたくないとかなってるし、そのくらいやばい。





和多志もさすがにやってられなくて、来年の春めどにしようっては思ってる。





環境は楽だけど、自分がやりたいサービスじゃないとか、まぁ色々ある。





なぁ〜






いろんな人いるよなぁ

暗いけど北大は素晴らしい紅葉だったー