数秘33の人は特にそうらしい、見えてる世界が違うから、全く理解されなくてなんで?ってめちゃ不思議に思う事が多い。



子供の頃からみんな親とか他人とか、学校とか、テレビとか、常識とかの刷り込みや思い込みでそれが自分の考えになってる事が多い。




しかもその中には、意図してそう考えるように刷り込まれてたり、仕向けられてたり、それが正しいとか当たり前とか、常識的だって思い込まされて。




大体の人はその考えに流されていく。




これが健康にいいですよ〜!(これは和多志も)これが今流行ってますよ〜!これをみんなやってますよ〜!



何も疑いもせず同じことをみんなする。




わりと和多志は一度立ち止まるというか、ほんと必要か?ほんとにいる??って考えて買ったりする。




後でいらなかった〜って捨てるのが嫌でそこは気をつけてる。




その中で、子供の頃からえ?変じゃない?なんで?おかしい、和多志はやりたくない、しまいにはどこにいても、家にいても「はぁ〜、帰りたい」って思ってた和多志。



大学に行くとか、高校になったら就職活動するとか、就職は安定した仕事とか、安定が良いこと、結婚するのは当たり前で幸せな事、結婚してない人は不幸。




仕事を長く務める事がいい事、職場を変えることはよくないこと、仕事を辞める事はダメな事、そういう普通の考えに何故か全く囚われてなかった。



早く亡くなるのはかわいそう、不幸、長く生きれば幸せ、何の基準?もれなく生まれれば必ず死ぬのに?





思いっきり昭和の世代ではほんと生きにくい〜泣き笑い



なんで普通の常識とか思い込みに囚われなかったのか?はわからないけど。





学校の週5日は勉強、土日は休むもの、それは就職してからもそう考える人が多い(それも縛るための洗脳)




それが和多志にはなくて、もちろん20代から土日休みの仕事をしてないのもあるけど、月曜日は嫌いとか、金曜日は楽しい?とか、日曜日は嫌な気持ちとか?全く和多志には分からなくて。




何曜日好きとかない平日は空いてて行動しやすい、土日はどこも混んでて行きたくない、くらい。




洗脳まっしぐらの誰かさんが、何で土日に働かなくちゃいけないんだ?みたいこと言ってて、何で土日働きたくないんだろう?って思う和多志笑




人との別れも、多分一般的な人よりは悲しまない、未練がない?




人情がないと言われれば人によってはそうだろうし、また会いたいなって会えばいいくらい。




ばいばーいって、死ぬ事は悲しい、でもじゃさよならって引きずらない。




もう会えない人に会いたいって思う人がこの世界ではきっと普通くらいなんだろうけど。




なんだか和多志にとっては不可能な事を望んで取り越し苦労みたいで、できない事をなんでしたいんだろう?とか諦め悪いように見えて。




きっとそういう普通の感覚の人からしたら、死ぬほど大事な人に出会ってないからだとか、本気で人を愛した事がないからだとか思うのかな。




そうかもね。




出来そうなやりたいことは頑張ってするけど、出来ないことをずっとできないできないって悲しんだりする意味がわからんから、冷たいって一度言われた笑笑




あんなに激臭な柔軟剤の匂いも全く感じないとか、ほんっと意味わからんくて、みんな鼻の感覚どうなってるん?ないのか?とか思うし。




言われた事をただ素直にするだけの思考停止の人は、嗅覚、視覚、味覚まで麻痺するのか?




少しはわかるけど、おかしすぎるのに普通の顔してるのが和多志にはめちゃ不思議で。




3年間の我慢とストレス麻痺の時の和多志もそうだったかもな笑




添加物だらけの食べ物食べまくって介護の仕事でマスクしてアルコールつけまくってたし、免疫だだ下がりだったし、帯状疱疹になって笑




朝からめちゃくちゃ身体だるい重いし、注意力ないのか何度も職場のロッカーに家の鍵忘れてタクシーで帰ったりおかしかった。




その時くらいから、感覚麻痺してたけど食べ物でなんか嫌だなって感じるようになってて。




チェーン店のフライドポテトとか、フォカッチャとか、以前に食べたことあったはずだけど「なんだこりゃ!」って吐き出すほどプラスチックの味を感じて。




プラスチックは食べたことない泣き笑い




最近食べ物に添加物どころじゃないほぼ石油製品みたいな食べ物があるって聞いて、だからかっ!!



ってなった。




じゃがいもじゃないんかーいあんぐり





んで地獄の仕事を辞めてから食べ物色々変えていくと、感覚が鋭くなる?変わったのがわかる。



お肉なのかお菓子なのかわからないけど、体臭があまりしなくなったり、前はワキガかってくらい臭かった。




ストレスもあるな。




普通の考えの人とこないだ話したら、和多志がおかしいのか?って一瞬思ったー泣き笑い



ピスタチオのケーキまぁまぁ美味しかった!