沖縄は多分1年住んでなかったからあまり覚えてないんだけど、宮古島と同じく沖縄には北海道にある「とんでん」みたいなレストラン「和風亭」がある。



和風亭!!!!




ここの定食が大好きで、ほんと札幌にもできないかなぁ?ってくらい。




ここはボリューミーな上に食べたいの全部入ってる定食が大好き!!!




お寿司、茶碗蒸し、稲庭うどん、紫芋胡麻団子、天ぷら?こんな感じだったと思う。




今は稲庭うどんじゃないっぽい悲しい





これ全部美味しくて、何回も通ったー。




沖縄そばでは建物が印象に残ってる場所




大家(うふやーだったかな?)


めっちゃ大きくて、迷路みたいな、木造で、半分外で、滝が流れてて。



説明難しいけど、ここの雰囲気が大好き、沖縄そばは普通に美味しい笑




てかどこ行っても沖縄そばは大体美味しい。



あとこれはホテルだけど、ホテル日航アリビラの朝食!!!



カリッカリのベーコンに、おかわりするくらい美味しいオムレツ!



目の前で作ってくれて、中とろっとろの本格的なオムレツ。



ここの朝食はほんと美味しくて、和多志の中で1番なくらい、雰囲気も全部最高なホテルの朝食。



てか沖縄の朝食のレベルは高いと思ってる、特に洋食が好きな和多志にとっては、海鮮ばかりの北海道の朝食は苦手。



和食は好きだけど生魚苦手な人は海鮮いらーん笑



あと今はどうかな?沖縄にある定食屋!



どこ行っても安くて美味しい!ミックスフライ楽しい指差し



なんか沖縄といえばステーキとか、タコスとか、カフェとか、いいんだろうけど。



ご飯と言えば定食屋行ってて、オシャレなとこ行ってなかったー悲しい



コーヒーはスタバ行ってたし、なぜ景色がいいカフェに行かなかった??と思うー。




あとはブルーシールのアイス!紫芋がオススメ。



エンダーのフライドポテトもめちゃ美味しかったなぁ‥A &W!



観光で行くような所行ってない笑笑



てか覚えてないのかも笑