最近YouTubeでうつの症状の見たら、3年前の和多志やんって思ったあんぐり




希望が持てない



ゲームがやめられない



楽しめない



朝から疲れてる



涙が止まらない




生理不順ほぼない和多志が2ヶ月生理来なくて、あれ?くらいに正常な判断もできなかった。




婦人科行ってストレスはありますか?って聞かれて、生理止まるほどのストレスはありませんって本気で答えてた笑




ありありやん!!!





ほんと後から精神的苦痛で仕事辞めたってすれば良かったーって思ってた(失業保険)




パワハラで。




もう思考もおかしかったし正常ではなかったから、もう辞められてパワハラストレスから離れるだけでもその時は良かったから。




ほんと毎日涙が止まらなくて、こんな涙って出るの??ってくらい泣いてた。




職場でも何回も泣いてた、トイレにこもって泣いたり、みんなの前でも何回かうぇ〜んって泣いてた(42歳のおばさん)





パワハラ男に怒鳴られながら泣いて。





そして信じられないくらい体が重くて、朝から階段登るのもやっとで。




心が元気になってから、あれ?自転車こんなに軽い?って驚いた。




ほんとストレスの限界超えてると、自分にとっての幸せな判断ができないっていうか、おかしいでしょ!?って事も、少しおかしいなぁみたいな感覚になっててやばい不安




もう考えられないんだろうな、脳が働かないとか。




色々やった、ホオポノポノとかヒーリングミュージックとか、嫌なこと考えたくないのに頭から離れなくて辛いから、ジグソーパズル買ってやったり。




夢中になって少しでも考える時間を減らすために。



頭の中ぐるぐるだから。




ただ!よくある症状の不眠は皆無だった泣き笑い




そこから1年仕事しないで休んで、2、3年かけてここまで元気になったんだけど。




なんか、行動で前向きな考えとかになるって、ほんとにあるなって思ってて。




行動心理学なのか?




それまで和多志はずっと下を向いて歩いてたんだけど、顔を上げて歩くようにしたら世界が広がったって思う。




なるべく上を向くとか、少し気持ちが明るくなるっていうか、これは習慣だから少しづつやってくと、それが当たり前になれる。




胸をはって歩くとか。




声を大きくする、とか。




化粧をする




ネイルをする




キラキラしたアクセサリーをつける




明るい服を着る




そういうのをすこしづつすると、前向きな考えになって、やりたい事が出てきたり、行動も自然と変わっていく。




暗い気分は変えれなくても、行動で出来ることもある。




やる気になれないとか、気分が下がってできない事もたくさんあるけど、頭の中がぐるぐるしてどうしようもない時、こういう行動から変えてってのもありだなって思う。





ほんと脱出したかった。




頭の中が悲しみと怒りでいっぱいだった。




いやぁほんと、ここまで元気になれてよかったー!



まつ毛パーマかけるくらい元気になりましたー笑笑






ふる川のラウンジのコーヒー、また行きたいなぁ