いま思い出されるのは20年前住んでた宮古島の食べ物たち。



フワッフワの魚の天ぷら、これは沖縄以外では多分ない絶妙な味でほんと美味しい。



働いてたホテルのレストランにあった、多分今はないだろうシーフードクリームスパゲッティ、これはよく食べに行ってた。




クリームスパゲッティだけでも大体美味しいんだけど、ここのはほんと忘れられないおいしさだった。




ここの洋食作ってる人の料理はどれも美味しかったけど、特に美味しくて忘れられない味。




ピリッととうがらしが入ったチョコドリンク、全然お店覚えてないけど、砂浜ビーチに行く途中?おしゃれなパスタ屋さんのがめっちゃ美味しかった、その後似た味に出会った事がない。




あとそこも雰囲気が大好きだった外にある来間島(くりまじま)のパニパニだったかな?




ドラゴンバナナシェイクが絶品、そこのミニぴざとシナモンピザ?もめっちゃ美味しかった!

ここも何回も行ったな、なんていうのかな?外だから晴れた日、時間限定笑




あとはまる子ちゃんのでっかい絶対口の周りが汚れるタコス!笑




番外編は宮古島にあるバーは知ってる限りどこも料理がかなり美味しい、本格的?(20年前ね)




バーもハシゴでよく行ってて、誕生日祝いとか料理メインでも行ってたくらい美味しかった。




唯一名前覚えてるのは「ボックリーのチョッキ」





いまはかなり観光地化されて建物もめちゃ立ってるらしい、もう何年も行ってないからわからないけど。




沖縄本島の美味しいのはまた。





今も多分やってるらしい、しかも並んだりして混んでるらしい、また飲みたいなぁ〜