昨日まさかの、もしかしたら子供の頃和多志は幽体離脱してたのか!?って思い出したあんぐり




たまぁに見てるナオキマンのyoutube見てて、はやともさんとかみんなで都市伝説とか、事実上?の話ししてて、これがめっちゃ面白くて。




そこで話してた、幽体離脱するとこんな感覚って話しで、子供のころたまにその感覚というか映像というかあって。




自分がちいさくなった?アリになったような感覚で部屋が見えてて、あれなんだったんだろう?って思ってた。



それが!その話し聞いて、はっ!?あれ幽体離脱????みたいな、怖ってなった笑笑




ほんと寝てる部屋だったから、寝る前とかふわふわした時間だった。




これ地味に怖い、だから何って感じだけど、大人になってからはまったくないから、そんなんまさか自分がなってたの??って驚きあんぐり




もちろん霊感とか全くないし、なんか衝撃だったー不安



明治維新からの流れとか、日本の世襲制?繋がりとか未だに強く続いてるとか、改めてほんとなんだなぁって思った。




自分では知り得ない事がたくさんありすぎるー、これからどう変わるのかねー。




愛と調和の世界とかよく聞くけど、確実に和多志はそこを選んでる。




ほんと古い考えとか執着とか、常識に囚われるとか、固執した考えとか、柔軟にできない人とはそりゃ合わなくなるのは当然だろうし、お互いある意味生きやすくなるんだろうなとは思う。




自分で考えて責任をとるとか。



ひっくり返るってそういう事なのかな?今までの常識とか、考えとかはおかしくて今までおかしいとか言われてた価値観が当たり前になるみたいな感じなのか?



全然関係ないけどこないだ30代の友達に聞いた衝撃、プリクラの加工の違和感とか、おかしいって思わないのがおかしいし、意味わからんって話ししたら。



友達が今の若い子は加工するのが当たり前だから、自分の子供まで加工して写真とってて、本当の顔はあまり撮らない人がいるのかな?



だから後で絶対そういうお母さんは後悔するわって言ってて、そうなの!?ってびっくりした。



加工なしの写真しか撮らない昭和の和多志にはほんと衝撃だった‥あんぐり



変だと思わない感覚すごい。




てかゲームボーイがカラーになったのは知ってたけど、本体がめちゃ薄くなったんだよってのも初めて聞いた和多志笑笑




緑画面のゲームボーイでやめた私にその後の進化教えてくれた友達笑



小学生くらい?3時間とかやってゲームをクリアして、ふと「和多志何してんだろ?」ってこんなゲームクリアするのに3時間も使うなんて勿体無いってなんか思って。



面白いけどね、和多志の人生にはもういいかなって辞めたの。



それなら違う楽しいことしたいなって。



それから一度はまってたホームスケイプも全部削除してやめた、やめれた。



ストレスが減ると、理想の自分になれるぅ〜指差し





プリンアラモード〜


ステラプレイスのブックカフェ