2、3年ぶりに道外に引っ越しした友達に会って、ご飯行って2人で爆笑した泣き笑い




富良野で一緒にリゾバしてた時の10こ下の友達で、お互い札幌住んでてよく遊んでた友達。





和多志の根っこあたりからガッツリ折れた歯から歯が再生して生えてきたって言う話ししたら。





もちろん普通の常識ではね、大人の歯って折れても生えてくるものなの??あなた子供なの??って言われて、いや、生えてきたの!って2人で爆笑!!

 



差し歯とれたら、生えてたの!!って笑笑





調べたけど検索しても出てくるのは大人の歯はかけたらもう生えてこないって、生えたんだけど??





どういうこと!?




まぁ歯は大人の歯でも再生されるって事が事実らしい。




しかもちゃんと少しづつ大きくなってる前歯!




再生できるって知ったら儲けれないもんね〜指差し





んで友達は久しぶりの札幌だから、行きたいとこ行こーって言って、そしたらあちこちお店閉店してたり変わってたりしてて。



 


あれもあれももうないの!?って、「あそこ行きたーい」、「ないよ」「えっ!?」って。





そう言われたら、ほんと札幌駅もあちこち変わったんだなぁって、パセオ閉店は大きい。





なんか2年は会ってなかったけど、相変わらずいつもと変わらずぶらぶら歩いて。





そしたらなんかパルコかな?水色の髪のアニメの大きいフィギア?かそれ見て初音ミク?って言ったら、全然違うでしょ!そんなんアニメ好きの人に言ったら刺されるよ!って言われた笑笑





しかも私すごい太ったよって言ったら、全然変わってないよって、そうか??笑





白髪も増えたし、確実に40代らしくなってるとおもう!




今までさんざん若く見られてたから、年相応いいなぁ、おばさんっぽいとなんか嬉しいような?ん?




そんな感じ。





何故か早く歳をとりたい私、てか早くこの世界卒業したいから70歳くらいにワープってならんかな?とか、まだ44かぁ、いつになったら終わるん?って思ってる。





そしていつも待ち合わせに遅れる和多志‥、いや友達も遅れたりあった、送れてごめーん!って謝ったら、「遅れるの予測ずみだから」って、いつも許してくれるからあんま反省してない和多志笑笑





だいたい和多志の友達は似たような感覚とか、価値観とか近い人が多いから、メールの返信とかも普通に何日もかかるし、お互いそれが当たり前だからなんとも思ってない。





そんなんで不安になる人はほとんどいなくて。




そしたら数十年ぶりに会った知り合いの人、前から聞いてはいたけど精神的に不安定らしく、入退院繰り返してたりするらしい。




話した感じはあんまわからないけど。



 


それが2日メール返さないと、メール見た?連絡ください、そして一日に何度も電話かけてきて。





これは和多志には無理だ‥って思って「時間ができたら連絡しまーす」って返した、もう連絡しないけどね笑笑




なんか大変だなぁって思った、多分だけど自分に集中してたりできたらそんな相手の返信とかそんな気にならないような?




暇なのか、まぁそういう時もあるかもな、とりあえずもう関わりたくないなって思った。




まぁ色んな人がいる。






心地よくコミュニケーションとれる人とだけ付き合います!




今までめちゃくちゃ我慢してたもん、相手に合わせて、気使って。




基本行きたくない集まりには行かないし、行きたいとこ、会いたい人に会ってはいたけど、恋愛においてはそれが苦手だから、もうそれもやめた!




楽しくできる人とだけ友達も恋愛も、付き合うことにした。




シタッテにあった夜は居酒屋のお店、なかなか豚丼美味しかったー。




一人だとあんま外食しなくなった最近。




また早く遊びたいなぁ〜