少しずつ、自分の理想に近づいてる。




そうすると、謎の体調不良がなくなって!あんぐり




そういえば痛くないなぁとか、肌荒れ完全に治った。




もう裏の仕事だけでいいって和多志的には後ろ向きだったんだけど、去年の嫌な出来事がきっかけでずっと封印してた「接客がやりたい」って気持ちになった。





てか、自尊心が低くなると選ぶ仕事まで変わってしまうんだなって。




無価値観とか、自信もなくなって自分の気持ちも身体も大切にできなくなる。




行動とか思考とか全部ネガティブになったり。





もともとリゾバで接客ずっとやってて、自分らしくない行動になってて。




きっとそこには「和多志なんて」とか気持ちからの行動だったんだと思う。





恋愛も死ぬまでいいとか、ほんとはしたかったけど。




そして今、接客は採用されなかったんだけど百貨店のレジで短期の採用になって。




違うっ!!!!!




周りの人のマナー、接する人の態度、言葉遣い、扱われ方!!!!



( ゚д゚)



まぁ気持ちの整理したり書き出したり、自分のほんとの気持ちと向き合ったり、嫌な気持ち出したり。




大切にされたい!


 


めーーーっちゃ大事!




ほんとーはどうしたら嬉しいのか?幸せな望みなのか?ここを意図するというかそういう人になるって決めるっていうか、イメージしたり。




お姫様扱いされたい、和多志はとっても大事な宝物ーって、インナーチャイルドを抱きしめたり。





だから今思うと、ほんっとに単発の仕事も倉庫の仕事も酷い扱いだったなってはっきりわかった。





もちろん、そういう扱いを受けていいって無意識に自分で決めて受け入れて働いてたからそうなんだけど、ひどかった‥不安





なんか、もちろん全員ではないけど相手への敬意も感じられないし、働いてくれてありがとうなんて感じ全然ないし。




ロッカーも与えられない、1日働くのに貴重品その辺に置いてとか、荷物はちゃんと置く場所もない、着替えもトイレでやったり。




和多志はそんな職場嫌だなって、それでいい人はいいけど、和多志はおかしくない!!??って思う!




何時間もサボってる人はいるわ(和多志には関係ないけど嫌な気持ち)働いてる人の質?意識というかお互いが気持ちよく働けない環境だったり。





だから、こーーーんなに違うの!?って思って、みんなめちゃ優しくて親切で、こんなんだけどごめんねーとか、ありがとうとか、当たり前だけど言われていえいえとか思って笑





それも、自分で決めて行動して、やっとここまでまた気持ちも前向きになれたからできた。




もちろん、単発の仕事にも親切で優しい人もたくさんいるし、でも変な人も結構いて、派遣先の企業にも問題があるなって感じがした。





ロッカー用意してないとかなんなん????って感じなんだけど、たまぁにロッカーないから貴重品は持っていかないでくださいとか前もって言われる事も稀にあるけど、ほとんどそんな親切に言われない。




ほんと働く場所ってそんなに大事なのかぁって今更ながらに思った。





あとは副業で何かしたいなぁって、考え中。




人の話しを聞くとか?自分のなんか生かせる事がしたいな。




行きたかった場所に一緒に行きますとか。




やっぱ掘り下げめちゃくちゃ大事だし、これするだけでかなりの気づきもあるし、周りの人とか誰かに話す事で自分のほんとの気持ちとか、どんな精神状態かも気付ける事がたくさんある。




YouTubeで色々見て参考にして。




KIKOさんの話しはほんとわかりやすくて、あと潜在意識の変え方とか、色々見て。




このまま上昇気流に乗っていくぞ!看板持ち




白老のふる川の夕日