なんか違う、根拠のない身体とか心からの違和感、なんとなくの感覚。




何故かその違和感でやめたらやっぱやめてよかった〜とか。




違和感あったり、ふとあれ持ってこーって何故か思ったのに無視したら、実は必要になってそういうことか!って事があったり。




まぁ、その時の自分に合わないこと、物、人とか色々。




結構ある、なんとなくこうした方がいい気がする、それは第六感?とか自分からのメッセージ的な。




直感とも言える、これが自分を大事





にしてないと鈍ってくる。




自分にとって望む判断ができなくなったり。





もうめちゃ気分が下がって、それを続けたらその違和感にも気づかず、何が好きで何がストレスなのかも、なにを我慢してるのかも、麻痺してわからなくなる。




それは、何かを我慢し続けてたり、心の奥では嫌な事を続けてて、自覚してる部分ではわからなかったり。




でもその時はきっと、少しは嫌な自覚がある時が多いんじゃないかなぁ、でもいいように自分で解釈したり。





こういうものだ、常識ではそうだとか、だからこうした方がいいんだ、とか。




何故か自分で知らないうちに無理やり納得させてたり。




でも、ほんとうはすごく嫌!




そういう事をしていくうちに、自己否定か強くなってたり、自尊心が低くなって自分を痛めつけたり。




好きな事をしたり、ストレス解消が上手な和多志も気づかなかった。




日常に溢れてる事、食べすぎとか、寝不足とか、寒い、暑い、そんな事も。




食べ物は身体を作る大事な物、お菓子とか身体に良くない物ばかり食べたり、お腹いっぱいなのに食べたり、それは身体を痛めつけてたり大切にできてないんだって。




そっかって。




食べたいもの食べるって自分を大切にしてるって思ってたけど、身体は?体に負担かかってないか?そこもバランスが大事なんだって。




なんか嫌だなって人間関係とか。




友達だから、家族だから、そこはもう和多志はさっぱりした、これ気づいて離れるのに時間かかったなぁ笑笑




別に違和感感じて自分に合わなくて、気分まで下がりまくるのに大事にしないといけない関係なんていらない。




好きな人といっしょにいればいい、気分が楽しくなる人と居ればいい、だって大切な自分だけの人生だもの指差し




大事な時間。




なんでそんな気分下がるようなことに時間使わないといけないの?




それでもあるけどね、その時は覚悟を決める!笑




それでもやります!でも長い時間はしないって決める。




最近決めた事は、ずっとやってた事だけど毎日続ける事で自分に自信がついていいよっての聞いて、毎日寝る前にストレッチするんだけど、その時にキャンドルにアロマたらしていい匂いかいで寝る事。




ストレッチする事も自分を大事にする事、整体行くことも身体を大切にしたいから。





(3日間家にこもって寝てダラダラしたら腰が激いたになってこれやったらよくなった)




こうなったらいいなぁなりたい、だと、それが続くだけ。




こうなる!って決めると強くなるっていうか。




んで、ずっと和多志には無理だろうな、もういいや、諦めようってずっと思ってたこと。





何年か倉庫の仕事とかだったんだけど、やっぱ接客やりたいなって、また表に出る仕事したい!




20代から30代までずっとホテルのレストランとか仲居とかで接客やってて、その時はほんと楽しくて元気で、みんなから人気者で(多分ニコニコ




みんなで鍋したり飲んだり、誕生日みんなに祝ってもらったり、普通かっ。




今はほんとエネルギーも小さい、声も小さい、めちゃ遠慮がち、前とは真逆の和多志。




原因はわかってる、恋愛で自尊心低くなってそうなってた。




でも明るくなりたい!前みたいに元気いっぱいで毎日過ごしたい!って思ってきて。




一度きりの人生思いっきり遊びたい!!!!





アンミカさんみたいにパワフルで元気でたくさんの人を明るくできるような人になりたい!なる!




とか、大好きなぽるぽるふぁみりーのみきちゃんみたいに旦那さんにたくさん愛される女の人になるぅ!ひらめき





ほんとめちゃ尊敬してる、基本その家族全員尊敬してるんだけど、その小さな可愛い娘ちゃんも妹想いで優しすぎて、ほんとすごくて尊敬。




思いっきり楽しむとか、なんかそういうことかってなんか思って。





そしたら、すごく自分を大切にしたいなって思ってきた。




前の仕事はあと数日で短期終了だったんだけど、どうしても嫌いな人が耐えられなくて嘘ついて休んで、そしたら店長から電話来て「働いてくれてすごく助かりました、またご縁があったら来てくださいね、ありがとうございました」って言われて。




ほんとごめんなさい、でも社交辞令かもしれないけどそんな優しい言葉もらって嬉しかった。




しんどくてもなんとか途中まで笑頑張って。




てことで、借金全部返す!




週4日働いてあとはのんびり好きなことに時間使って遊ぶ!事にした!指差し







札幌の地下歩行空間に最近できた22ストアだったかな?



丸美珈琲のエスプレッソとカフェラテの飲み比べ、気になってて飲んでみたらすごかった。




エスプレッソじゃないみたいにフルーティで、嫌な酸味もないし苦味がなくてデザートみたいで美味しかった。




普段は苦味強いのが好きで飲んでるけど、たまにはいい、1000円ちょっとで思ったより高かったけど笑



コーヒーカップもかわいい〜

これ欲しい〜