そうなの、和多志にピッタリな言葉。



やりたいこと見つからない、マスクして仕事もしたくない、そういう中で生きたくない、ずっともやもやしてる感じ。



ただ、だらだら生きてるなって実感してる。




スピとかとは多分違うんだけど、コロとか感染怖いとか思ってない、マスクは意味なくてむしろ身体に害があると思ってる、救世主は求めてない、世界の闇にだいぶ気づいて人生は自分で創造できると信じてる和多志。




失業保険もらったり、親に臨時収入で50万もらったりで一年仕事しなかったんだけど、最初楽しい!でも後はだらだらしてただ生活して。




休んだら、何か見つかるとか、リラックスしたらとか聞くけどただ仕事したくない、働かないで生活したい、そんな感じ。



幸せだけど、なんかつまらない、きっと本当に自分がしたい事をしてないからだろう、と思って。




んで友達と話して、何が幸せって自分が何がしたいのか?恋愛したいとも違うし、近くに友達できたら楽しそう、お金が500万あったらいいとも違うような、目標とか見つからないというか。



生きる目的?



はっきりしてるのは、毎日楽しく過ごしたい、お金の心配なく、支払いの心配なく過ごしたい。




あんまり働きたくない、週4回で月自由に遊べるお金が7万欲しい、できればコーヒーの香りを感じながらカフェで働きたい。



その自分のしたいことと、どうしたらそうなれるのかまったくわからん。




最近単発で行ってる職場で、そんな若いのにここではたらくのもったいないって二人に言われて。



昨日なんておばさんになったらおいでって笑笑



もう44歳おばさんなんですけどひらめき



多分40代には思われてない(若く見られるのはいつものことだから)




結婚は?タバコ吸う人が嫌で結婚するのもういいから一人で生きるんですって話したら、「そんなのタバコやめてって言えばいいじゃん」って!笑笑



そんな考えなかった‥。



紹介される人みんなタバコ吸う人!もういいや〜って感じで、好きな人ができて結婚したくなったらしようって。



もう頑張ってアプリとかもうしたくない。



そうそれで、友達にこないだ一日座って仕事してめちゃくちゃ疲れた〜って、やっぱ動く仕事が合ってるって話したら。



友達は動くより座ってする仕事が合ってる人で。



私みたいに動く仕事で接客できるなんてすごいよって、そういう仕事ならたくさんあるしょって。



なんかそれ前にも言われたなって、接客もうやめたって言ったら前の職場の人にもったいないって笑笑



でもさ、接客の仕事なんて時給安いしそんなんで生活できないやん?だからやめて。



でも、実はそこなんじゃないか?って。




和多志が幸せに楽しく生きるとこ、接客の仕事!




こないだかなり久しぶりに、すこーしだけお客さんと接した仕事して、あぁ久しぶりに接客して楽しかったなぁって思って。



お客さんにありがとうって言われて、ありがとうございますって、言うので楽しいなって。



自分で言うのもなんだけど、相手のして欲しいことを割と感じれるというか。



そこは得意だよなって。




何年もレストランとか、仲居とかサービス業やってたし、かわいいって言っていただいて。




好かれるのは得意。




最近思ったけどパニックになったら頭おかしい人に、見られます、そして嫌われると思う。



ここは親譲りなとこ。




正社員で働けるとこたくさんあるしょーって言われて、でもそれじゃ私の働きたい日数と違うしさー。



週5なんて絶対働きたくない。




だから総合すると、我慢して仕事するんじゃなくて、ある程度の好きな接客の仕事をして、買いすぎない、働きたい給料に収まる生活、買い物をする。



そこかなぁって。




人が喜びことが好き。




 嫌だけど、全部は現実叶わない、だけど嫌なことも(マスク)覚悟して、我慢じゃなくてやりたいことをする。



そうなのよ〜指差し




きっとこれ。







頭を空っぽ?にするには一人になって山に登るのがいいって聞いて円山の山に登った、汗だくでかなり疲れた!

でも札幌の街並みが見渡せてキレイだった〜


そして宮越屋珈琲でやっとのんびり座って美味しいコーヒー



コーヒーカップが小〜ちゃいです笑


ショットか?みたいな



ケーキセットで1100円、以外とニューヨークチーズケーキ美味しかった〜ニコニコ