まさかの!お祈りおばさん知ってる人見つけた笑笑



中古品を扱うお店の仕事で、みんな派遣であちこち行ってるからたまに会う事もある。



それで、先日の職場で宗教でお祈りしてあげるっておばさんいたんですって話ししたら、「知ってる!」って泣き笑い



しかもかなりしつこかったらしい、3分祈ってあげるとかなんとか。



適当にかわしたらしい。



またその人がめっちゃ面白くて!



その3分あったら休憩したいわ、お祈り中こっちはどうしてたらいいんだろうね?添加物がなんとかって言いながらコンビニの大好きな漬物売ってなくて残念とか言っててツッコミたくなったとか笑



ツッコミどころが面白くて笑った〜泣き笑い



てか、お祈りおばさんみんなにお祈りしてあげるって言ってるのかって、おもしろー。



でも、元気なおばちゃんって感じでそんな嫌な感じしなくて、さらっと結構ですって言える感じで。



それでさすがに嫌がる人は一緒の仕事断ったりしてるらしい。



そりゃね‥職場で宗教活動されても。



お祈したくて仕方ないんだろうね〜指差し



ちょっと違うけど、物の価値観とか近くてめっちゃ共感できておもしろかったー。



トイレの便座に座るのバイキン気になって嫌らしい、私は全く気にならない人で。



そもそも中古の服とか物売ってる所にあんまり行った事がなくて、私こういう所初めてですって言ったら、その人も来ないって言ってて。



ツッコどころが、そこまで思わないけどまぁすごくわかるって感じで。



靴売ってるの見たー?人が履いた靴なんか買いたくないとか。



あの独特な色んな人が使った臭いがまず無理だわーって、ここはすんごいわかる、なんとも言えないあの匂いが嫌だから古着屋とか行かない。



ちなみにZOZOでは何回かニット買った。



こういう所に彼氏に連れて来られたら嫌だわー、引くわ、一人で行って?ってなるとか笑笑



そしてガラが悪い‥なぜ?



なんかゲームコーナーやってたら、お客さんに3000円も使って取れない!って言ってる人がいて、そんなん似たもの買った方がよくない?とか。




私にとっちゃゴミだとかわかるけど言い過ぎなの笑



福袋とか、何が出てくるかからないくじ引きとか、欲しい物出るまでやるならいらないっていうか。



必要じゃない物は欲しくない、いらない物は増えるしゴミになるって考えわかる。



私も確実に欲しい物だけ買いたい人で、そうじゃないひともいて、ただ価値観が違いますからね〜って。



欲しい物を手に入れるまでが楽しいって事もあるだろうし、何が出るかな?ってワクワク感とか。



やった〜がやりたいとか。



ただ欲しい物、好きな物が違うだけで。



みんなそれぞれ持ってて嬉しい物も違うし、見てるだけでテンション上がるとか、逆に落ち着かない人もいるかもしれないし。



真逆の価値観があって。



クレーンゲームとかも、なんであれやるんだろう?くらい興味ない。



レア感あるのは知ってるけど。




楽しむ程度でやるのがいい気がする。



そのおばさん、なんかいちいち買ってる人見てはつっこんでがほんと面白くて。



またどこかで会うかな?