波動とか、宇宙の法則とか、エネルギーとかあまり理解はしてないけど、そういうのがあるのかってなんとなく知ってはいる。



これ使いこなせたらほんと自分のしたいように人生を創れるんだろうな~とは思う。




最近の最新のなんだかわかったことは、自分で今今今、未来を創造して、自分で全て運命を決めている!ってことひらめき




なんか、運命とかってすんごく大きな!壮大なことのようなんだけど、全ては自分で決めてる。




決められる!それはほんとに全てで、良いも悪いも、創造していて、嫌なら変えられる!




未来を創造する力がある、誰でも。




これってすごくない!?とか思って、ずっとそういうのは聞いてたけど、なんか自分にパワーがあるような。




これ(現在)私が創ってるのか〜って、面白い!



まさにゲームの中の主人公だっ!




自分の責任を持てるっていうか〜自由っていうか〜、私は何しよう?って。




それは顕在意識か?目に見えてる、意識があるとこだけじゃなくて、見えてないとこまで意識していくと、誰かを責めるって思わなくなるというかー。




自分の人生を自分で創る、創れると思って生きるのと、誰かの目を気にして誰かにどうしたらいいか他人に選択してもらうとか、聞いて生きるかとか、まぁ色々選択できる。




とか、心理学とも通じるようなって思うんだけど、対抗するエネルギーとか、執着、依存、反対、これは自分の意図とか望みと反対の行動のエネルギーだから望みは叶わないとか。



そんなイメージ、逆の事してる。



ほんとの望みを叶えたいなら素直に願う。



てか、根本的な自分のホンネとか望みを知らないと、本当の願いは隠れてたりする。



そこには常識とか、色んなものが絡み合ってるから。



誰かを批判するエネルギーを流すことは、自分にとって幸せから離れていく行動。



相手にしない。



これが一番、嫌なことに関われば関わるほど、どんどん波動も下がる、自分の望みとか幸せからも離れる。



そういうふうになってる。



自分の中にある本当の問題に気づいて、そこに向き合う。



どこにフォーカスするか?したいか?きちんと意図して自分で決める、責任をとる。



自立するってことかな。




誰かを批判したくなった時は、何故批判する感情が生まれるのか?そこを見ると、自分のなかのモヤモヤとか、トラウマとか、思い込みが隠れてたりする。




和多志はすぐバカにしちゃうとこはこれでも気をつけてる。




自分の考えが正義だとか、正確不正確より自分のネガティブな感情はなんで出てくるのか?



そこを掘り下げていくと自分の事がわかる、自分のほんとうの望みに近づいたり、まぁ色々と出てくる。



それが自分の幸せへの近道。



そこに気づかずに、周りばかりをみて、周りの目を気にして、自分が何がしたいのか分からなくなって。



まぁそれが普通だけど。



怒りはしっかり出して抑えない、誰かに当たるのではなく。



スッキリすると、また違う感情が出たり、落ち着いて客観的に、冷静に見れるようになる。



以外と、こんな事で怒ってたのか~とか笑笑



てか、和多志に全く関係ない事なのになんでこんな怒ってたんだろう?とか、悲しんだり感情揺らされて。




冷静に、自分に起こってない事に振り回されなくなる。



今の現実を見て、和多志平和だったわ




とか、和多志案外幸せだったんだとか、気づく事もある。



なんかそういう宇宙の法則とか知って、だいぶ落ち着いて振り回されなくなったな。



テレビのニュースとかさ、誰が誰に何したとかさ、一喜一憂して、自分に起こってない関係ない事に振り回されて、感情揺らされて、疲れるの。




はっ!となって。



無駄なストレスが減った。



さらに変人度が増した?笑笑



変人とは思ってないけど、普通の人からしたらそうらしい。



いや、結構普通だけどなぁ笑





カフェバニラ〜

ラムレーズン好きには嬉しい


やっぱここ好きー