なんか最近思い出した、リゾートバイトの時のこと。



ほんとみんなぶっ飛んでてめっちゃ面白い人ばっかで、私からしたらなんかすごくて、刺激になった、色んな人いておもしろいなぁとか。



海外留学行ってたり、私もそうだったけどずっとリゾバして暮らしてるとか、結構いたのはカップルでリゾバしてたりすごい。



食べ物の勉強にもなるし、知らない事たくさん知れる。



色んな事教えてもらえるし、色んな考えとか知れて。



ずっと同じ場所で働いてる人からしたらありえない暮らし?



こないだ友達と話してて、仕事辞める事にめちゃくちゃ抵抗あってやめられないとか、私たちにはそんな価値観ないよね〜って笑笑



辞めるのなんか簡単だよね〜って、常識とかに囚われるとそうなるのは当たり前で、ほんと色んな人がいる。



あちこち働いてるのが楽しい和多志みたいな人もいれば、同じ場所が楽だったり楽しい人もいる、それは個性というかみんな違って。




もし、そうしたいなら、したら良いのにとは思うけど。



簡単だよ?って笑笑



勇気別にいらないよ、辞めますって言うだけじゃんってさー。




なんか少し聞いたけど、色々な不安、恐怖があるらしい、仕事やめたらお金が、とか次見つかるかわからないとか?



なんとかなるって!笑笑




少しでも今よりやりたい事やってみれば。



意外と合って続く仕事もあるかもしれない、頑張ってみたけど合わなかったら辞めればいいし。



とりあえずやってみる。





自分でなんとかする、結局のとこ自分でなんとかできるし。




仕事をかえたり色々とそうなんだけど、和多志はあまり不安恐怖がないのか?あ、あれこれ起こってもない事あんま考えないのかも。




その時考えればいい、てか和多志がなんとかなってきたし。 

 


そりゃ大変なこともある、100円のお菓子買うのに何分も考えて買ってた時もある笑




でも、なんとかなる、生きてればさー。




今とくに、病気になる不安、死ぬ恐怖、そりゃ疲れる、ストレスたまる。



私は鈍いのかあまりない、少しはあるんだろうけどさー、病気になったらなったで、どっちでもなんとかなるって感じかな。




そうだ、不安と恐怖からの行動とか、思考する事するかしないかで違うんじゃないかな。



予防とか、対策してれば安心ってのもいいような。


今何のためからの行動をしてるのか、で違うのか。




なんか最近ではみんなウイルスとか感染とかばかりで頭がいっぱいで、少し前までの、風邪とかインフルなんて今まで気にして生きてなかったって事忘れてるんじゃないかな?って思った。




すこし熱出たくらいなら家で休んで治ったらまた仕事してたのに、きっと病気か!?すぐ検査だーってなるんだろうな笑




いちいち病気探さないでいればいいのに、私は一人だから楽なのもあるけど。



そりゃいつまでもこの空気終わらないからほっとこーって思うこの頃。




梅ジャム作ってみた、結構すっぱーい笑