あれって一体なんなんだろう?


何故か別れようなんて言ってないのに、むしろ仲良くしてるのに、お互い「あっ、別れよう」って思う瞬間がある。


嫌いじゃないんだけど、もう終わりだなってわかる感覚。



不思議。



なんか、もうこれ以上一緒にいれないっていうか。


もう終わりって空気感、飽きるのとも違って。


なんだろう?笑笑


面白いな、感覚的に終わりが来たってわかる。


これは日本人とくに?そうなのかも。


わりと空気感とか、雰囲気とか、エネルギーとか、言葉にしなくてもわかる日本人。


海外よりそういうのがわかるらしい、感覚が日本人にはあるって。



って、この前別れる感覚、映画見て。



なんとなく見たいけど見たくなかった、「花束みたいな恋をした」



ほんと悲しくて久しぶりにその感覚思い出して、泣いたー悲しい


もうほんと無理なんだっていう。


私も、この別れるんだって瞬間はっきり感じた事があって。


和多志が諦められなくてずるずる別れたり付き合ったりしちゃう。


でも完全に別れた時は、なんか元カレと温泉旅行に行った時結構ラブラブでいたし、手繋いでホテル歩いてたくらい。


でも、そのドライブ中に色々話してお互いの事を知ってお互いなんか違うなっていうか。


そう思った、違和感というか。


好きだけど、自分とは価値観ちがうし、合わないみたいななんか感じて。


帰りの車で、「あぁこの恋愛はもう終わりなんだな」ってはっきりわかった。


それで、最後の時間を楽しんだ。


そして家に帰ったらメールで「別れよう」って。


やっぱりなって思った。


同時にそうなのかと思ってスムーズに別れられた。


好きだけど切ないなぁ、でももうこれ以上は無理な関係。


納得できる。


和多志が依存しちゃうときっとダメなんだろうな。

ちょうどいい恋愛ができないのか。


親が関係してるんだとは思うけど、よくわからなくて恋愛諦めモード。



少し思うのは、多分だけど和多志の気持ちとか受け入れられない所とか、嫌だって事も聞けない、話し合いしても通じない。


本気で日本語だよね?宇宙語じゃないよね?同じ次元に今いるよね??って思う会話になるくらい話し通じない。


子供より自分のほうが大事、それもあるしそうじゃなければ精神耐えられない人なのかなと思う。


だから?男の人は和多志の事大事にしてくれないって思い込みが潜在意識にあって、そういう恋愛に自分がしてるのかな?って。


原因の探し方は相手が主語じゃなくて、自分が主語で考えないとなかなか見つけられないから。


誰が悪い、って被害者意識からだとそういう事になる。


和多志はどうしてそういう恋愛をするのか?


最近勉強になった事。


人の心って面白いな。


全ては思い込み、少しずつわかってきたぞー。


対立しない、憤らない、自分を主役に。



占いとか見てると、ほんといかに日本人は誰かに自分の人生の選択を決めて欲しいというか、どうしたらいいか?って聞くのが面白いなって。


和多志もその場にいるとそういう質問するのかも?


そう、他人軸の人があまりにも多いんだなって、そりゃストレスも溜まるし疲れるだろうなぁと思う。


もちろん和多志も他人軸の時あるけどねー。


なんか全く知らない一生会わない人の目も気にして、誰かにこう思われたら嫌だからこうするとか、周りの目を気にする。


どう思われるか何故にそんな気にするのかよくわからなくて。


自己肯定感が低いとか、心理的に色々あるらしい。

少し調べて、ふーんとか思って。


周りの目を気にして、そこを軸に自分の行動を決めるってどういう事?って面白い。


これは若い時からだと思うけど、他人に何て思われてるか気にしたことがあまりない和多志にはすごく不思議なんだ。


というか、周りの目を気にして生きる人がほとんどだから、そういう人にとっては和多志は変な人?


逆に和多志からすると、変なの〜って感じで笑笑



それぞれの性格で、どちらがいい悪いではなくて。


どっちにしたいかは自分で決められる。



こんな美味しいの食べちゃって〜



札幌駅にくっついてるJRタワーホテルのラウンジ、久しぶりに行ったらフリードリンクになっててめちゃくちゃお得だったひらめき



飲みすぎて苦しくなる、でも4杯かな。



それでもかなりお得、コールドブリューコーヒーとか、紅茶も何種類かと、ハーブティーと、とても良い!