生理痛がある人からすると毎月すごく憂鬱で大変なんだろうなって、ほとんど生理痛がない私には全くわからない。



生きてきて、44歳になる今も。



若い頃はお腹がずんと少し痛いくらい、今はほとんどお腹の痛みもない。




なんで?笑笑



周りにも生理痛で薬飲んだり辛そうな人も見てて。


その子はアトピーもあって化粧できないとかなんか色々大変そうだった。



仕事休むくらい辛いらしい。



精神的に落ち込んだり、イライラとか。



その、精神的な変化、イライラも私は全くなくて。


自覚してないだけ?とも考えたけど、たぶんない。


というか、普段イライラする事もあんまりない。



家の前でブォンブォンバイクの音鳴らすのにはイラッとする事あるけど笑笑



今は精神的にも余裕があるのもある。



いや、毎月その辛さがないって、生理痛辛い人からしたら和多志って天国?とか少し思った。



なんか年齢重ねると重くなるとか、変化あるって聞いてたけど、和多志ないの笑



私が生理不順になったのは恋愛で辛かった時、恋愛めっぽう弱い人の気がする最近。



初めての恋愛、もう20年以上前あんぐり



もう全身痒くなるわ(ストレス)毎月同じサイクルなのが狂ったり、口唇ヘルペスになるわ泣き笑い




ほんと今考えると恋愛すると弱くなる?依存するのか?精神的に余裕なくなるのか?合ってないのか。



んでここ何年かの人生で一番辛かった恋愛の時は2ヶ月生理が来なかった‥産婦人科の先生にストレスは?ってきかれて、「生理止まるほどのストレスはありません」って言う自覚なしのひどい精神状態。



その2回はある。



それ以外ずっとほぼ同じサイクルで、大体毎月くる日はわかる。



よく、いつ生理来るかわかんないから困るんだよね〜とかえっ!?って思って聞いてたから、そんな事あるんだ?って。



まぁストレスが多いと生理痛も重くなるんだろうなって言う見てて思ってたけど。



最近では食べものでもすごく変わるって聞いて、生理痛と食べ物って関係あるんだ!?って知らなかった。



まぁ20代の頃から健康思考ではあったけど、ポテチも毎日食べてたり、結構好きなもの食べてたけどなぁ?って。



今考えると普通に添加物だらけのものも食べてたし、ただジュースは飲まなくなってたくらい。



ケーキは好き、コーヒーも好き。



ん〜?



まぁ体質かな。



幸せな健康な体だ。



生理痛が良くなった人の話しでは、小麦が入った食べ物とか、牛乳をやめる、もしくは極力控えるとか、ファスティングするとか、プチ断食とか。



それだけでもちがうらしい。



そのくらい食は心身に関わるものなんだってのもわりと最近知った。



まぁ小麦粉と牛乳がどう体に影響があるかは知らんぷり

めんどくさいから省略。




砂糖とかもそうよなぁ。



ほんと食べるのものなくなるようだけど、道はある。



食べたいものは限られた中にもあるから。



考えようには、心身に影響してる食べ物を変えるだけでストレスもなくなったり健康になるならやる価値めちゃあると思う。



イライラしないのは性格もあるかな笑笑




我慢はするけど楽したいっていう性格笑笑




楽するにはどうしたらいいかな?とか、自分にとって心が楽な方はどっちか?って選んだり。




どうしたら自分の理想に近づくか、試行錯誤して。






はいまたふらのや のスープカレー美味しい!



あのじゃがいもめちゃ美味しくて、幸せ〜な富良野思い出す味ニコニコ



富良野は半年くらい住んでた場所ー