宇宙人を信じてる和多志。


なんとなく、根拠はない。


根拠必要な時もあるけど、根拠探してたら真実はわからない、と思ってる。


真実かどうかとか、誰の情報とかはどうでもいい。


信じるか信じないかは自由で。



いつもミナミAアシュタールの動画とか見てて、ずっと読んでみたいって思ってた本、仕事辞めて早速読んでみた。


「縄文を造った男たち」信長の戦国時代から、どうやって平和な世の中になったか。



本読むのは苦手なんだけど、ほんとこれはどんどん読める、2、3日くらいで読んだ。


一応SFストーリーだって書いてて、さくやさんも言ってだけど、本当の真実なんだろうなって。


面白い!


ずっと本当の歴史が知りたいって思ってて、宇宙人とかスピとか陰謀論だとか、何も知らなかった頃から。


それは、今現在資料とか色々あるけど、絶対真実とは違ったのも沢山あるんだろうなって思ってて。

全部見た人がいるわけでもなく、ぜんぶ残された誰かが書いたものだったりするから。


伝言ゲームだってすぐ変わってしまう、正確に伝わらない、その人の主観?とかで変わってしまうもの。


だから、不可能だけど実際どんな会話してたのか?寒い時は着物とかどんなふうに着てたのかとか、生理の時は女の人はどうしてたのか?


うん、会話ほんと聞いてみたい、顔とか、化粧とか。


テレビでやってるのはどれだけ合ってるのかなー?って。


それが!多分ほんとなんだなって読んでて、なんか感動。


返事が「はっ」とか、ほんとなのかいって、面白かった。


信長がほんとに「うつけ」って言われてたとか。


追い込まれて自我したシーンとか、生々しくて。



歴史はほぼ勉強した事覚えてなくて、教科書とどう違うのかわからないけど。


ほんとその時が見えるようで、私の中ではずっと信長の声が小栗旬で聞こえてた笑


信長が宇宙人と話してたとか、その時どんな想いで生きてたのかとか、ほんと命懸けでとにかくすごい。


戦い方とかみんなで考えたり、平和な世の中にしようって生きてた事が本当に感動した。


いやぁ、すごい。


淀はやばかった〜笑


どんな風に名前が変わってったとか、なんかほんと情景が浮かんで。


信長は今でいう変わり者で、みんなこれが常識って事に「なんで?」「おかしくない?」って思って行動した人だったって。


今でいう和多志みたいな変人?笑笑


全然違うけど、刷り込みに染まらない人なのか。


教科書の歴史は色々真実とは変えられてるって聞いて、なんか納得。


この本賛否両論あるみたいだけど、本当だと思って読むのと、自分の知識とかと違うって読むのと、全く見方が変わってしまう。


和多志はまたほぼ何も知らない所から読んでるから新鮮?


戦いの名前?とか人の名前聞いた事あるくらいの知識量だから。


自分に必要ない事は全部忘れる人泣き笑い


もっと知りたいって思ったな、朝廷と大名とか、将軍とか、もうよくわからなかったけど。


忍者みたいな人がほんとにいて、てか手紙のやりとりとかその人を使って、どのくらいの距離で歩き?交通手段は何?とか。


今は一瞬でやりとりできるのに、すんごい時代だなぁ。


てかてがみのやりとりに鳥使ってたとか、いやぁすごい。


てかてか、宇宙人の話し聞けるとかすごくない?とか思って笑笑


信長の話を横で聞けた感じが。


今、宇宙人に宇宙の法則気軽に教えてもらえる事とか。使うしかない!


全然使いこなせてないけど、面白い時代。


めちゃ有難いよなぁ、ほんと面白かったわ〜看板持ち