去年の10月からしてた仕事を先月末で辞めて、やりたい事、行きたいところ毎日行って。


仕事しててもできる事だけど、急に色々やりたくなって笑笑


生活クラブの牛乳、なんか1か月に一本頼んでて、色々活用しようと思って。



しかも餌から安全な物にしてて、低温殺菌ってなかなか売ってない、貴重な感じがして。



よくスーパーで売ってるのは餌も体に悪い物だったり、高温殺菌も色々と理由はあるけど体にはあまりよくなくて。


生活クラブのはトロッとして美味しい。


コーンスープと、抹茶ミルク、ふるーちぇ的なやつと、カッテージチーズからの〜手づくりお菓子作ろうと思って。


んでカッテージチーズは今回はレモンで、てかこんな簡単にチーズ作れると思ってなかった!


牛乳温めて、レモン果汁かお酢を入れるだけ!


まぁ裏ごししたらめんどくさいけど笑


700mlで作ったけど200gも出来なかった、ほとんどホエイー、んで今回は勿体無いし余裕があるから、野菜に天然塩と糀入れてみた、味はどうなってるかなぁ〜?


色々と手作りしようと思ったら次から次とやりたい事が出て。


やってみたいけどやってなかったこと、難しいって思ってたけど、簡単なことがたくさんあって。


シンプル!


お店で売ってるものはほんと添加物だらけ、超加工食品とか書いてないものもたくさん、安心して食べれるものにするとほんとシンプルで。


何より自分の好きな調味料で、好きな味付けにできるのがとても良い指差し


いつも参考にしてるYouTubeのお菓子作りのがあって。




それ見て簡単レアチーズケーキ作ってたら、今度抹茶プリンの見つけて、抹茶プリンも作ってニコニコ



まだ味は確認してない‥大丈夫だろうか笑


まぁ色々やってみて、また味調整して。


とりあえずレアチーズは味見したら美味しかった、全部冷蔵庫で冷やさないといけないから。


抹茶プリンは、後で黒糖とかして入れる!


なんか、混ぜるだけとか簡単。


難しいと思ってやってなかったけど、やってみたら簡単だったって楽しい。


そういうの好き。


温度計と、ちゃんとした計り買ったらほんと世界が広がって、買ってよかった〜!


そしてセコマのメープルナッツパン、早くも販売終了したっぽく、ほんと残念悲しい


さすがにあれは作れない〜。


明日は札駅近くのホテルラウンジでお茶してこようかな〜?って。


北大さんぽ


平和だ