前から気になってはいたけど、そこばかり気にして生きなくてもいいのにな〜と思う。



これは日本独特なやつなのかもだけど、歳をとることのイメージのネガティブさ?



世間では、20代でもおばさんとか、老けることに悪いイメージがありすぎて。



最近では10代でも上、下とか言い合いがあるとか

あんぐり




10代までが若い人で、20代からおばさんになるってこと??



みんな違っていいんだけど、私のイメージは40代くらいからって感じで。



今の大人になりたくないとかかな、ん?私にはあまりそういう概念がなくてよくわからない。




日本人が外国の差別がまったく理解できない感じかな。



歳をとることに対抗する?とか、歳にあらがうとか聞いて、ん?って。



そもそも前から早く年とらないかなぁ?って思ってた和多志、早く人生卒業したい人。




まだ若いのに、おばさんのくせに〜みたいな言い合いとか少し悲しいような、なんだろう?



無駄なストレスとか、んー自分を否定してる違和感かなぁ?



聞いてると、なんでかなー?って思う。



争うことの無意味さ。



時間が経てばいずれは歳をとるのに、いつかシワができるおばさんになる、必然的な事に無理な否定?なんん?



 わからん笑笑



考えなくてもいい事で言い争うというか、無駄な抵抗だっ。



おばさんだから何?って感じだよなぁ。



あ、人と比べてるってこと?




外国の人みたいに、年齢を重ねる事がステキみたいなそこまで思わないけど笑



ただ、こんな時代よく生きてるなぁって思うし、キレイにしてればそれでいいんじゃない?って。



今出来ることをして。



歳をとらないように!とか意識するよりは、なんだろ?きれいな服を着て、清潔にしてればさぁ。



あと健康!




和多志も敏感肌で皮膚科行ったり色々試したりして、やっと自分にあったものも分かって、一番肌がキレイな気がする笑



最近またフケが少し気になるけど。



てか、多分ね、意図的に作られた考えってこと。



あらそうように、日本人は特にネガティブになってもらわないと困るからそういう考えになるようにされてる。



余計な無駄なこと考えたり、無駄な争をするように仕向けられてる。



だからそんな意図に思い通りに争わなくてもって思うわー、なんでそう思うか?



疑問もって。



いいやん、シワができても、シミができても。



白髪も。



今色々技術とかあるしさ。



自分の身体と、シワと、シミと仲良くして。



安心して歳とればさー。



頑張って生きた証拠じゃない、なにが嫌なのかなぁ?



やっぱわからん笑笑



ただ、そういうので争ったりおばさんだ、だめだみたいな話しすることの無駄さ、生きていれば絶対歳はとるし、それがだめ?とかそういうこと?



そんなん考えてるなら、ほんと楽しいこと話せばいいのになあって感じた。



昨日頭痛と気持ち悪さで一日中寝てた和多志、ご飯もあんま食べれなくてわりとふらふらな今日。



仕事も辞めるって決めて、またバージョンアップ?


転機かなぁ?って気がしてるこの頃。



それでも昨日どうしても食べたくて、ご飯(おかゆ)食べるのもやっとなのに、セコマに行こうって化粧までしたけど、結局無理だった〜泣き笑い




そんな時は休むのが一番!身体が休め〜って言ってる時は休む時。



 







これ食べたかった。


セコマのこれ食べたい味!!!!!



これが美味しくて毎日のように食べてるの、メープルナッツデニッシュ指差し



アンケートでお願いだからこれ一年中売ってくださいって書いた笑