てか、寒くていい。



この調子で冷夏になってよ〜って思う。



よさこいもめちゃくちゃ寒くて、踊ってる人たちも大変そうな。



もう一生ないのかって思ってたから嬉しかった。




今日もパーカーにヒートテック、昼は半袖の人もいるけど私は寒い!



もう夏の季節だけど風が冷たくて、涼しいより寒い。


昼でも18℃の日もあって。



札幌では夏は2か月くらい、クーラーなんて買うのもったいなくて、小さい扇風機てきなのが家にあるけど、毎年寝てる時も暑くて(30℃とか)起きるくらい地獄の夏!




ほんとこの歳(44)にしてはしんどい。




だから今年は冷夏になってくれないかなーって思ってたら、ほんとにそうなるっぽい。



嬉しい!



よく宮古島で住んでたなって言うくらい夏の暑さがしんどくなった。



そして今月で仕事も終わり、やっぱり在宅でできる仕事を目指してて。



通勤も、マスクしながらの仕事も、色々と嫌だと思って。



探せばパソコン全然苦手な私でもあるんじゃないかなって。



今の派遣会社の担当の人もいやだし、色々あるけどなんか嫌。



だから今の派遣じゃないので。



仕事辞めようと思ったきっかけは、毎日サボって仕事してる人がいて、8時間給料もらってるのに1時間以上?いなくなってるよね?



って毎日それを見てる憂鬱、私には何の関係もない、気にしなければ問題ない話しなんだけど。



一緒に働くの嫌ですって言って。



社員に言っても、かなりモヤモヤする対応とか、そのくらい人手が足りてないから雇い続けるらしい。


え?あんぐり




ロッカー現状使えてなくて、毎日靴とダウンとか着替え全部重い荷物持ち歩いて、着替えはトイレでして。



それやめたい理由で言ったら、特別?鍵あげますとか言って、もういいですって。



そして極めつけが汗臭い感じのふくよかな男の人とぎゅうぎゅうになって、呼吸?振動感じながらの30分の送迎。



今までそんな気にしてなかった事が次々と目について嫌になって、「おかしくない?」って。



送迎に至っては、ほんと奴隷?そんな感じがして。



乗れればいいって?なんで大の大人が人とそんなくっつきながら移動しないといけないの?どんな気持ちかやってみてよ?って思った。



感染どうのじゃなくて(感染対策してない、それ意識して生きてない)



んで最近ほんとに引っ越ししたいなって思って。



今考えてるのは、北広島。



セコマと天然水がとれる場所で、道の駅とか新鮮な野菜、有機野菜売ってる場所に住みたいなって。


ずっと何かと食べ物にお金使ってて。



これからは週4.5日働いて、そんなお金使わない生活にしていこうって考えてて。



あくせく働いても税金むしり取られるだけ、自分に返ってくるならまだしも、どんどん海外に流れる税金。



ほんとここ日本は日本人のための国じゃなくて、海外のひとのために言うこと聞いて、お金も流れる。



なんで日本人以外の人のために働いてるのか意味わからん。



ほんと日本人がどんどん自由がなくなって生活しにくい世の中になってる、むしろ意図的にそうしてるって考えると、めちゃくちゃ腑に落ちる。



そんなこと99%の人は気づかないし、気づかないふり?ただ常識っていう人目を気にして生きる生活で。



私はそんなん嫌だ、今まで変わり者みたいな生きづらさがあったけど、更に生きにくくなってるー。



マスクしないで歩いてても、全く言われた事なかったけど、カップルにあの人危ないって言ってるの見てこっちも怖っってなったくらい笑



もう感染対策どうのじゃなくなったマスクも、一生したい人はして、したくない人にはそれで何も干渉してこなければ。



お互い関わらなければいいだけで。



シェディングもない世界で和多志は生きてる。



あんな前髪までびしょびしょになるくらい何時間もしてるの見て、普通に汚って思う和多志。



鼻マスクの和多志。



毎日美味しいものが食べられて、のんびり生きる、それが今の目標。



ほんと超管理社会にしようとしてるって、知ってても知らなくても、それを選ぶのは自分だしな。



お金から身体?脳まで?自由を奪われる世界、てか身体あるのに身体使わない生活とか意味なくないかな?って。



なんでもせいふーの言いなりでこれは常識だからしなさいって、言うこと素直にずっと聞いてたら終わりがない。



おもちゃじゃないんだから〜。



自分で考えて、したいか?したくないか?



誰かから言われて、言われた通りに動くなんて自分がなくなる。



ある意味楽だろうに。



勝手に変える和多志笑



嫌なもんは嫌じゃー!



とりあえず金とか銀買ったけど、どうかなー?



わかんないけど何も対策しないよりいいかって。



最近思ったけど、コロ後遺症ってワク後遺症のすり替えなんじゃないか?って、こわ〜。



生き残りたいわけじゃないけど、そんな誰かさんの意図通りになんかやるかーって感じ笑笑



どうするかはみんな自由でーす愛指差し




梅干しとか〜味噌とか〜自分で作って生活したい!