早くこの人生終わらないかな?




これはわりとずっとある。




まぁ幸せじゃない、現状に満足できてないって事だろうな。



家にいても、「はぁ、帰りたい‥」え、どこに??って思いは中学生の時から、大人になって思わなくなってたけど。



何年か前に帰りたいって星に?って事かぁ?とか思ったり、わからんかど。




これ、友達もそうだったって聞いて、ちょっとびっくりした(和多志だけじゃなかった)



世界の真実を受け入れると、どうしても明るい気持ちにはなれない。



情報を知って、選択肢が増えたからその方がどうすればいいかの選択ができるって聞いたけど、全然そんな気持ちにはなれない笑笑



それでご機嫌さんになんかなれるか!って。



でも最近やっと暗闇からだいぶ抜け出せたような。


そりゃね、体に悪いものは入れないとか。



でもでも、そこで問題なのが食べれるものないやん悲しいっていう絶望。




あらゆる洗剤も、柔軟剤も、シャンプーも、歯磨き粉も、もうもう、全部やんって。




毒まみれやんって、ガンになる、病気になる原因の添加物が入ってない食べ物なんかスーパーにはほぼ売ってない。



特にアレルギーの原因になるやばそうな小麦粉なんて、あらゆるもの、お菓子にかなり入ってる、最近蕎麦に小麦粉使ってるって知らなかったくらい。



友達と、お麩もかぁ!って、スーパーに行って小麦粉入ってないの探したらよくわかる。



てかてか、大好きな砂糖たっぷりのケーキだって。


教育も、嘘の歴史も、誰かの意図で、これが当たり前、常識とか都合の良いように教えられて、従順になるようになってる日本人。



素直に信じる日本人、なんてかわいいんだろう笑



もう生まれた時から誰かさんのいいように思考まで上手いこと洗脳されてて。




でもでも、これ知った時の驚きって、ショックもなんだけど、今までおかしいなぁって思ってた違和感の正体?疑問の答えがわかった!



って感じで、長年の謎が解けた感じがすごくして。



なんで違和感あるのに自分はそう考えるのか?とか、私おかしい?変?って感じてた事とか。



いや、そう信じて、思わされてたっていうこと、テレビの思考操作、影響はすごい。



映像も、言葉もうまく使って、これが真実だと思わせられて、でも実は不安恐怖を与えて、不安恐怖になって欲しい存在がいて。



それが嘘だらけ!作られた事実って事は、怖がらなくていいんだ!




って思うと、ほんと何も怖くなくなる笑



感情が揺らされなくなる?何かのニュースも作られた物だったり、せいふーの情報とか言ってる事逆なのばかりで。



手品の種が知ってたら、なんで自分は怖がってるのかの原因がわかれば、あぁそうだったんだって気にならなくなるし、興味がなくなる。



原因がわかればそこから離れられるし、現状離れられなくても、気持ちで離れられる。



相手にしない、あなたと関わりたくないって出す、最低限のコミュニケーションとか、行動ができる。



なんかそれが分かると余裕ができるし、じゃ好きな事しよーってなる。



毎日不安な事考えて過ごすか?ほんとは感情とか考えてる事はコントロールできないって思ってたけど、意識すればできる!



どんな感情でいたいか?



自分に聞く。



好きな物はあんま気にせず美味しく食べる。



以外と、添加物とかなるべく避けようとするとお金がかからなくなる気がして。



安かったりするから、お肉も食べなくなって。



歯磨き粉とかもフッ素なしの安い気が、そんな変わんないか笑



これ以外と盲点なのがヨーグルト、仕事がらめちゃめちゃみんなヨーグルト食べてるなぁって思ってて。



健康志向なんだろうけど、まず日本で売られてる牛乳が体に良くない、高温処理されてるのと、牛の餌が遺伝子組み換えの食べてる事。



全部ではないだろうけど、まぁきっと良くないだろうって、元々カフェラテ以外あんま牛乳とか飲まないけど、そんなとこまで汚染されてる。



ほんと日本人潰しすごい、感覚もそりゃ使えなくなるよなぁって。



嗅覚とかどうなってるの?ってくらいおかしいと思う。



思考まで、自分で考えて判断もできなくされて。



いつもそういう話ししてる友達と、なんでおかしい事に気づいてるの1%とか5%なんだろうねー?って。



めちゃ共感できる人少なって笑



家庭環境しんどかったから、自分で考えて行動するのを養えたのかな?とか、元々周りの目をそんな気にしない性格ってのもある。



なんていう?常識ないとか、周りに迷惑かけるとかじゃなくて。



マスク絶対的神!って信用してる人からしたら、マスクしないで歩く和多志とか常識なくて迷惑なのかもしれないけど笑



なんでそんな周りの目を軸に考える?行動するのかよくわからなくて。



自分の気持ちは?



常識だから?不安だから?みんなのため?自分の安心のため?何が目的なのか?



周りがこうだからなのか、自分はこうしたいから行動するのか?



色々理由はある。



疑問を持つって事はすごく大事。



流行も、なんでそれを選ぶのか?



その服が好きだからか、流行りだからか、流行りについてきたいからか、着たいから着るのと、流行だから着るのとは全然違う。



こう思われたいからか?自分が好きだからか?



どう思われたいからか行動するのか、自分がこうしたいから行動するのか。



なんか和多志にとっては、こう思われたいからこれを選ぶとか、なんで?って不思議に思うけどことがあって。



自分で考えて、選択して、決めて行動する、これってほんと大事だと思う。



いつまでころちゃん気にして生きるんだ〜?笑笑




嫌な事もたくさんあるけど、その中でやっぱ自分が楽しいことにフォーカスして、楽しむしかない!

自家製ジンジャエール、小樽のキャンドル工房のカフェ、ここの雰囲気が好き。



席に着いたらキャンドルつけてくれるの。




私はそんなの毎日気にして生きたくないから、好きな時に好きなとこ行って遊ぶ!